※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて、パート中の預かり時にあげるのがいいか悩んでいます。午前中が良いと知っているけど、具体的な時間が分からず困っています。先輩ママさんたちのアドバイスをお願いします。

質問です💡
来月から離乳食を始めようと思うのですが、私がパートで7時〜12時まででていて、その間義母に預かってもらっているのですが、最初一回食のときの離乳食って何時にあげたらいいんですか?🤔
ママリみていると、7時とか11時とかバラバラなのでどれを参考にしたらいいのか分からなくて💦
できるだけわたしがあげたいです😢
初めて食べる食品は午前中がいいのは知ってます😢!
先輩ママさんたちアドバイスください!

コメント

みっち

私は10時頃、起きてから2回目の授乳の前にあげてました!

ご自身があげたいとなると3回目の授乳前ですかねー?
パートは毎日ですか?はじめての食材の日だけはパートのない午前中にあげるとかで調整できると良いのかなと思いました☺️

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊

    はじめての食材の日は休みの午前中にあげて、あげたことある食材は帰ってきた12時半くらいでもいいですかね?💦

    • 7月25日
  • みっち

    みっち


    大丈夫だと思います🙆‍♀️
    最初はいろいろ気になると思いますが、アレルギーだけは気をつけて時間とかはそんなきっちりでなくても問題ないと思いますよ☺️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰けーちゃん

まだ1回食なのであればお昼ご飯として離乳食でいいんじゃないでしょうか?😊
午後も病院やっているので大丈夫だと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    1回目のとき13時とか14時にあげてました😊

    • 7月25日
  • ままり

    ままり


    ありがとうございます☺️
    13時と14時でも全然いいんですね☺️💕
    初めての食品の時だけは午前中にあげてましたか?☺️

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

    はじめてのママリ🔰けーちゃん

    最初は慎重になってましたが、午後も病院あるし、夜間救急もあるし、、、と思いながらお昼あげたこともあります笑

    心配でしたら、午前中がいいかもしれませんね😊

    アレルギーが出るかもしれないものは午前中にあげてましたが、はじめてのものでも野菜などアレルギーが出なさそうなものは(離乳食アプリでアレルギーマークがないもの)午後でもあげてました!

    • 7月25日
ままり

午前中がいい、というのは病院があいているから、という認識でした!なのでもし食後にアレルギー反応が出たときに受診できる病院があるならお昼でも午後でもいいと思います😊同じ理由で、かかりつけの病院が休みの日は新しい食材もお休みにしていましたよ😊