※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
妊娠・出産

妊娠25週5日目の初産婦です。先週水曜日に後ろから軽自動車にぶつかる事故に遭いました。それ以来、気分が悪く、吐き気が続いています。これは後期つわりでしょうか?それとも、事故と関係があるのでしょうか?赤ちゃんは元気で、胎盤も無事です。どうかアドバイスをお願いします。

25w5d初産婦です。
先週水曜日に、停止中の私の普通自動に
後ろから軽自動車がぶつけてくる
事故に遭いました。

事故からまだ数日ですが、その日から
気分が悪く、夜中になると何度も吐いて
しまう日々が続いて居ます。

これは後期づわりが始まった、
と言うことなのでしょうか?

それとも、事故と何か関係あるのでしょうか?

赤ちゃんは幸い元気で、胎盤も無傷でした!

コメント

りんりん

赤ちゃん以外にゆう7さんの検査も全部してもらいました?(;_;)
心配ですね💦

精神的なものもあるかもですね😣😣

こんばんは。
赤ちゃんも胎盤も無事でよかったですね!

おそらくまだ、数日しかたってないのなら事故にあったときのショック?恐怖?みたいなのが残ってかもしれませんね。

あたしは以前に交差点で車とぶつかって思いっきり飛んじゃったんですが、骨折とかは何もありませんでした。
そのときは妊娠中ではありませんでしたが、なぜか夜に吐いたこと何度かありました。

救急車で運ばれてCTもとったのですが何も異常はなく。
あまりにも数日間吐き気があったので一応脳などに異常がないか再度CTとりましたが何にも問題なかったです。
先生からは事故のショックで何日か吐き気することもありますと言われました。

あんまりにも続くようでしたら、病院に行って見てもらったほうが安心ではありますよね。

アリル

病院には、
事故に遭って心配で診察を受けに来ました。
とだけ伝えて、腹部エコーで赤ちゃんの様子だけ見てもらいました(´._.`)

明日一応整形外科にも行って見ます(´._.`)

アリル

今晩は。
ショックで吐き気(キΦдΦ)
確かに子供の頃から嫌なこと怖いことあると吐いちゃうんです。
ただ、妊娠中なのもあって後期づわりなのかな?と思ったり…

でも1日中気分悪いとはいえ、吐くのは夜中だけ!なんです。

あまり気にしては無かったけれど、意外と精神的にショック受けてたのかな…(´._.`)

私も一昨年、停止中のところ後ろから追突されました💦
自分ではそこまでの衝撃はないように感じたのですが、念のためレントゲンを撮りました。ストレートネック、むち打ちになっていました。
当日より数日経ってから気持ち悪くて気持ち悪くて…
乗り物に対して無意識に緊張してしまうらしく、リハビリも通いましたが症状は1年以上続きました…

大丈夫ですか!?💦
ムチウチとかなってないですか?💦
もし、なっているようであれば、体調悪くなったり吐き気があったり、天気が悪いとムチウチの場所が痛くなったりあります💦

つわりかどうかは、
本当にわからないので、
病院でもう一度見てもらうのがいいかと思います💦

お母さんの体を💦

アリル

ほんと1日中気持ち悪いんです(;_;)
整形外科の方はまだなので朝が来たらいってみようと思います。
妊婦はレントゲンも取れないだろうけど…
1年以上リハビリと症状が続くなんてもう鬱ですよ〜(;_;)涙

アリル

お腹も大きくなって来たせいもあるかもしれないけれど、腰と背中が痛いです。
でも、こんなに前から体キツかったっけ?
と自分でも思います(;_;)

寝るにもいい寝方が見つからずイライラします(笑)

大丈夫ですか?
むち打ちは数日経ってからのほうが症状も出やすいみたいです´д`;
重石が乗っかってるような、ズーーンとした気持ち悪さ、のぼせてるような感じじゃないですか?

停止中だったってことは、相手方の保険ですよね?💦
そちらの担当とも明日連絡取られたほうが良いですよ!

レントゲンは無理かも知れませんが、なるべくリハビリは受けてくださいね。。꒰´・~・꒱੭՞՞

☆奈緒☆

相手の保険で病院行けると思うので、きちんと診てもらった方が良いですよ!
ムチウチ等は時間たっての方が症状出てくるので、病院で事故でって伝えれば良いと思います!
妊娠中なこときっちり伝えましょうね?

アリル

病院行って来ました!
吐き気はストレートネックからでした(;_;)
7ヶ月の赤ちゃんは大丈夫!と言われ首のレントゲンだけ撮りましたが少し嫌な気がしました〜(;_;)

やはりストレートネックでしたか💦
マメに湿布を貼るのも躊躇うかと思いますので、なるべく温めて血行良くしてくださいね!

相手方には連絡つきましたか?

アリル

10-0の事故でしたので、相手方の保険屋の担当の方も、しっかり動いてくれて居ます!
なんか、時間経つに連れてどこそこ痛いような〜て感じです(;_;)(笑)

妊娠による体の痛みなのか、事故が原因か、わかんなくなっちゃいます(笑)

アリル

はい!相手方の保険屋さんとは連絡を取り合っています!

これから診断書を持って警察署へ向かいます(;_;)
物損事故から人身事故へ変えてもらうために(;_;)