※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

たこ焼きにキャベツとタコ入れたといったら、キャベツなんて入れたこと…

たこ焼きにキャベツとタコ入れたといったら、キャベツなんて入れたことないよ~っていう人がいました!キャベツなんて!と言われたのが意外で逆に驚きました(笑)
考えられるならネギかなっておもったら、蒟蒻をみじん切りにするそうです。かなりお腹張りそうです。
たこ焼き何いれますか?
よくある質問で他にも被るかもしれないですが;気が向いた方居たらコメントください❣️

コメント

deleted user

キャベツのみじん切りとタコです!
蒟蒻をみじん切りにする方が少数派だと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ人がいて良かったです❗️

    • 7月24日
ゆみママ

キャベツとネギのみじん切りをタネな入れちゃって、焼く時の具材に
タコ
エビ
キムチ
チーズ
コーン
こんにゃく(甘辛煮)
などなど入れてます😊

  • ママリ

    ママリ

    色々な具が入るんですね😃
    すごいおいしそ~です😃

    • 7月24日
はじめてのままり

基本的にはタコしか入れてなかったです😳
キャベツ入れるとお好み焼きみたいで美味しそうですね🤤

  • ママリ

    ママリ

    タコだけなんですね★たしかにお好み焼きっぽいです

    • 7月24日
、

蒟蒻!美味しそう🤤
たこ焼きのタネは天かす、ネギくらいですかね🤔
私もキャベツ入れたことないです😌

  • ママリ

    ママリ

    蒟蒻入り食べた事ないですけどね
    天かすとネギ入りのたこ焼きも好きです🎵

    • 7月24日
deleted user

たこ焼きにキャベツいれたら、丸いお好み焼きですね😳✨

大阪出身ですが、ネギ、天かす、紅しょうが、タコを入れてます☺️

  • ママリ

    ママリ

    丸いお好み焼きですね(笑)
    本場のたこ焼きはキャベツいれてないんですね😳

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

キャベツは入れます!
あとはタコ、キムチ、チーズ、ウインナーです😊
飽きてきたら白だしで作ったお汁につけて明石焼きみたいにします😊

  • ママリ

    ママリ

    キャベツ入れる派の人いて良かったです🎵
    キムチやチーズ入れる方も居るんですね😃
    お出汁につける明石焼きタイプ美味しそうです❗️
    明石焼き大好きなので今度試します。

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

大阪出身ですが、キャベツ入れたらお好み焼きとおもってます😅
大阪の地元にあるようなたこ焼き屋さんでキャベツ入ってるのたべたことないです。
天かす、紅しょうが、ネギ、たこいれます!

こんにゃくは甘くたいたやつですかね?

関西のねぎ焼きがこんにゃくと、牛スジを甘くたいたものと、大量のネギがはいったお好み焼きがあります!
めちゃくちゃ美味しいのに、関西以外では見かけないので食べたくなります😭
※今は九州にすんでるので…

  • ママリ

    ママリ

    へぇ✨大阪のたこ焼きキャベツ入らないんだ、、😄

    炊いたのかはわからないです ただ微塵切りとしか聞かなかったです。

    私もねぎ焼き好きです🎵
    九州にお住まいなんですね♪

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません。上で回答していた者ですが、牛すじのお好み焼きすごく美味しいですよね!🥹
    懐かしくて思わずコメントしてしまいました。なんであれが全国区にないのか、たこ焼き並みに有名じゃないのか残念です😂
    私も今関西に住んでいなくて、そもそも牛すじの文化が他所ではないことに驚きです😭💦

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    銀だことかもキャベツはいってなくないですか??
    家で入れるのは食間もかわるし、野菜もとれるしいいですよね☺️
    九州きてから、まわり皆入れるときいてビックリしました笑

    お好み焼きよりねぎ焼きが好きってぐらい好きです笑
    ただ、自分で作るのはめちゃくちゃめんどくさいので作れません笑

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ大阪出身の方ですか??
    牛スジの入ったねぎ焼きのお好み焼き知らない人にたべてほしいですよね!笑

    ソースのお好み焼きと、ねぎ焼きと交互に食べたらエンドレスです🤤笑

    関西では当たり前だったのに、九州きて、お好み焼き屋さんにいったときに無くて、ショックでした笑

    むしろそれを食べにお好み焼き屋さんに行ったのに…😇
    美味しいけど自分では作る気になれないお好み焼きですよね笑

    • 7月24日
  • ママリ

    ママリ

    たこ焼きはよく食べますが意識したことなかったのです(笑)
    お店のだと、タコと天かすと紅しょうがいう感じの味ですよね。
    話みてるとねぎ焼きが食べたくなります

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本当におやつがわりにたこ焼きをたべて育ったので、キャベツの発想がそもそも無かったです😅笑
    家でもキャベツ入ったことなかったので笑

    私も食べたくなってきて、今必死に九州でねぎ焼き食べれるおこのみ焼き屋さんを食べログで探してます笑

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    おやつ代わりにたこ焼きなんて、うらやましいっす(笑)
    それだけ身近なんですね🎶
    お好み焼きやさんありましたか🙂💓

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100円あれば、たこせんが食べれたので
    たべてました☺️

    家の近所は全滅でなかったですが、少し離れたところに見つけたので、近々行ってこようとおもいます!笑
    美味しいといいなぁ笑

    • 7月25日
はじめてのママリ

え!入れますよ😂キャベツ‼️ネギも入れるし、実家なんてタコ🐙高いからイカ入ってる事のが多いし、キャベツもネギも冷蔵庫に無かったら入れませんが😇
そもそもタコもイカも入ってなくてウィンナーとかもありますし😂

美味しければなんでもOK〜✌️

  • ママリ

    ママリ

    同じくキャベツ入れる方がいて良かったです🎵
    イカもいーですね🎶
    ウインナーや竹輪とかもありですね😃

    • 7月25日
ママリ

キャベツ入れたことないです😳
初めて聞きました😄
タコ、明太子、ウインナー、チーズ、キムチ入れてます💕

  • ママリ

    ママリ

    そですか💦入れる派と入れない派に分かれますね🤣🤣

    • 7月25日