※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中に足や骨盤、腰が痛くなることはありますか?切迫早産と関係があるでしょうか?

現在24wです!最近になってたまにですが、足の付け根や骨盤や腰あたり(片側のみ)が痛くなります😣痛風のような💦似たような症状が出る方いらっしゃいますか?😭これは妊娠中の症状として心配しなくていいものなのでしょうか?切迫早産と関係あるのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

足の付け根や骨盤は妊婦さんにはよくあると思いますよ!骨盤は出産に向け広がって言ってるし、子宮が大きくなったりお腹の重みで足の付け根などが痛くなったりするみたいです💡
腰もお腹が大きくなると痛くなるのは普通だと思います。
でも上の子とそこまで期間があいていないと、骨盤がまだ戻りきってなかったりして腰が痛くなりやすいらしいです。

わたしも腰の右側と右脚の付け根がすごく痛いです😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊普通と聞いて安心しました💦同じ方がいて尚安心しました😭

• 7月25日