※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離婚予定で別居中、明日の面接でそのことを伝えるべきか悩んでいます。社会保険加入の希望を伝えたら質問されそうで、離婚予定を伝えた方がいいでしょうか。

離婚を前提に別居中で、
明日パート(正社員?)の面接なのですが、

そのことって伝えた方がいいと思いますか?😣

なんか、社会保険加入希望と伝えたら
なんで?とか言われそうで、
離婚予定でと伝えたおいたほうがよいのかなと、、

コメント

ママリ

聞かれれば答える感じで、特に言わなくてもいいのかなとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😌🤍
    社会保険加入希望の理由を聞かれたら、どう答えたらいいと思いますか?😣

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

扶養内だったのに急に扶養外れて社会保険もかけるっていうのも不自然ではないですし、あまり聞かれることはないかと思います🤔
    ただ、正社員登用の面接だったら何かとお迎え連絡とかで抜けなきゃいけなかったりするので、もし聞かれたら現在別居中で離婚に向けて話が進んでいるのでと伝えてもいいのかなと思います🤔
    その時に、急な早退や欠勤でご迷惑をおかけする事もあるかもしれないと事前に伝えておくといいかもしれませんね😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね☺️
    不自然なことじゃないのですね😳
    そうですよね、急な早退などに関しては伝えておくべきですね、
    ありがとうございます☺️
    頑張ってきます☺️

• 7月25日