※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めての子供のため、使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴベビー、アップリカ、ベビービョルンなどのおすすめや、実際の使用感を教えていただけますか?

10月に出産予定です。初めての子なので、何も分からない状態です。
おすすめの抱っこ紐を知りたいです。
いろいろなサイトをみたり、アカチャン本舗などで、実物みたりしてるんですが、種類がありすぎて分からなくなりました。
着脱しやすく、初めてでも使いやすいのがいいです。
最初はエルゴベビーや、アップリカ、ベビービョルンらへんがいいのでしょうか?

これ使ってみて、ここがよかった!悪かった! など詳しく教えていただけるとありがたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰 

ベビービョルンとエルゴとコニーとなんか肩掛けの持ってます笑笑
総合して、1番楽なのエルゴです。
新生児期は使えないタイプですが、新生児は軽いので抱っこで、またはベビーカーの方が多かったです😂

さーさ

どの抱っこ紐もそこまで使い勝手は変わらない気がします。

身体に合う物が一番使いやすいので、お子さんが生まれてからでも全然間に合うのでアカチャンホンポなどで試着してみることをオススメします😭

はじめてのママリ

アンジェレッテのクアトロエアー使ってます🌟これはしっかり自分に抱っこ紐を装着した後に赤ちゃんを抱っこ紐にいれられるので、重宝してます!

これはアカチャンホンポでのみ試着出来ます☺️他のメーカーのも試着してみたんですが、背中のバックルを止めるのに苦労したので、一番装着しやすかったアンジェレッテにしました😂

きなこ

アップリカのコアラウルトラメッシュEXおすすめです☺️
横抱きできるので首座り前から安心して使えました😁腰パットもがっしりしてるので腰痛持ちの方にもおすすめです!
最初はエルゴとかかな〜と思って1ヶ月検診のあと試着にいくと娘が嫌がったので急遽アップリカにしました❤️
なので、お子様と一緒に試着にいくのをおすすめします☺️

ayu

150cmくらいの低身長です。
エルゴ、ベビービョルン、アップリカを試着してみましたが、エルゴとアップリカは肩にかける部分が太くて私には大きかったです😵‍💫 ベビービョルンにしました!

標準くらいの身長ならエルゴが一番楽だと聞きます☺️ベビービョルンは腰や肩が痛くなると口コミがありましたが、私はあまり気になりませんでした💕(長時間だとさすがに腰が痛くなりますがお買い物や散歩程度なら余裕です!)

ベビーザらスでお人形いれて試着出来ましたよ✨