※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいもちん
ココロ・悩み

活発な一人っ子の男の子を持つママさんです。活発すぎて相手するのが大変。夏休みや連休はどう過ごしているか、疲れる習い事やイヤイヤ期について相談しています。

1人っ子の男の子で活発な子供をお持ちのママさん教えてください‼️

最近、活発すぎて、親だと相手するのが大変になってきました😵💦

活発な時期、
夏休みや連休どのように過ごされてますか?

ストライダーも飛ばしすぎて、こけてケガしたりしてます❗

水泳や体操など習い事したら、少しは疲れますか?

兄弟がいたら、一緒に遊んで疲れるとかもあるかもしれませんが1人なので、親が連れ回すのも最近イヤイヤ期もあり、大変になってきました。

平日は保育園に行ってるので、友達と思い切り遊ぶからか、まだ土日よりは疲れてます😥

コメント

さかた

平日は幼稚園の預かり保育で、水遊びとかもあるようなので適度に疲れてくれます😊

週末は庭にプール出して、午後は夫が自転車で公園や買い物に連れて行ってます🚴‍♀️

水遊びすると割と疲れてくれますね🤔

あとはブロック遊びとかお絵描きとか黙々とやってもらえる遊びをさせてますね。
頭を使ったり集中すると割と疲れてくれます😅

• おいもちん

おいもちん

返信ありがとうございます💓
    水遊び疲れてくれますよね❗

やっぱりプール遊び、いいですね☺️

旦那さん優しいですね🎵
    うちは息子があまり夫になついてくれなくて💦

ブロック遊び
    お絵かきですか❗たしかに集中力つきそうですね🎵試してみます😁

• 7月24日
もこもこにゃんこ

私は大きい公園とかでやってるネイチャーイベントに申し込んだりしてます😊
川の生き物や虫、葉っぱや木の実を探したり、化石発掘的なのしたり…
後は公園の森の探検したり💦
庭でシャボン玉を与えとくとある程度時間は潰せます。
シャボン玉追いかけて潰してまわってます😁

習い事も、スイミングや体操、野外保育に行ってましたが、より体力つきまーす🤣🤣

家で遊ぶのも好きなので、でっかい紙にお絵かきしたり、工作や粘土などもやってます。

• おいもちん

おいもちん

ネイチャーイベント始めて知りました❗
    楽しそうですね☺️

シャボン玉楽しそうですよね💓
    そうなんですか👀‼️
    習い事体力がつきすぎちゃうんですね❗

お絵かき、クレヨンとかで、床ぐちゃぐちゃされたことがあり避けてたんですが、お絵かきや粘土もさせてみます‼️ありがとうございます😆💕

• 7月25日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

施設によって名前は違うかも知れませんが、指導員さんが全部準備して教えてくれるので、付き添うだけで楽だし、良いですよ😁

お絵かきも百均の大きいブルーシート敷いてやったり、庭でやったりすると汚れはあまり気にならないです😊
    シャボン玉や石鹸水を紙コップに入れて絵の具も入れて、ストローでアワアワにして泡を紙にのせると面白いアートになったりもしますよ✨

• 7月25日
  • おいもちん

おいもちん

とてもきれいですね‼️
    詳しく教えていただきありがとうございます♪やってみます✨
    写真ありがとうございます💓

100均にブルーシート売っているんですね❗

買ってみます(*^^*)

• 7月26日