※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開後に鮮血が出る症状について相談です。悪露が終わった後に出血がある場合、長引いている可能性があるか不安です。同様の経験をされた方の体験談を聞きたいそうです。

【帝王切開後の悪露】
悪露が終わったと思った頃に、鮮血が出た方いますか😭?

6/15に帝王切開で第二子を出産しました(一人目も帝王切開)。
1ヶ月でほぼ無色の悪露になり、木曜日(6/21)の1ヶ月健診では子宮内に残ったものもなく綺麗で問題なしと言われました。
が、翌日金曜日から今日まで、ナプキンにはほとんどつかないけどトイレットペーパーで拭くと何回かつく量の鮮血が出ています💦
混合で母乳をあげているので生理ではないと思うのですが、悪露が長引いているのでしょうか…
似たような方いらっしゃいましたら、その後どうだったか教えてください😭

コメント

ママリ

私も6/15帝王切開しました。
悪露は出ていましたがまだベージュくらいのがナプキンについてたのでナプキンはずっとしてました。

7/17から鮮血がではじめ、割と量もある感じで「あれっ?」と思いましたが、1週間経ったら終わり、またベージュに戻りました。
生理だったのかな?と思ってます。

私は完ミなので少し違いますが💦

上の子の時は混合で全然生理来なかったので驚きました🫢

私は1人目も2人目も完母でしたが、1ヶ月から1ヶ月半で生理でした😅💦
なので生理の可能性もゼロではないかと思います🤔💦

ぽんず

現在同じような感じで、その後どうでしょうか?