※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週で血がついたが、胎動は元気。明日病院へ行くべきか悩んでいます。出血の原因や経験談を聞きたいです。

妊娠19週目です。
昨日パンツに薄ーい血が付いてました。
くしゃみした時の染みもあったので匂いを嗅ぎましたが、尿のにおいだったのでそれは尿漏れだと思います。
血がついていた日の二日前に経膣エコーで診てもらったばかりです。その時は羊水や頸管長等も問題なく元気でした。
血はその一回きりで、胎動も元気です。

一応心配なので明日病院に行こうかと思いますが、心配しすぎでしょうか?内診のせいで出血したのかなとも思います。もしくは尿漏れと汗で昔の出血汚れが浮き上がったのか…?
よくあることでしょうか?
妊娠初期7週頃はたまに茶おりがありましたが、妊娠中期は出血しないイメージなのでびっくりしました。

経験談を聞かせてほしいです。よろしくお願いします。

コメント

やなぎー

私も同じ頃に出血したことが2度あります。
2回ともすぐに病院に行きましたが、特に異常はなく原因はわかりませんでした。

病院の先生に、
また出血があった時はどうすればよいか聞いた所、
自分で判断せずにすぐに病院に来るよう言われました。
やはり、前は異常なくとも次の出血の時には何かみつかることもあると思うので、
受診することをおすすめします(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期に原因不明で出血することはあるんですね。

病院に行きすぎかなと心配してましたが、明日受診しようと思います!悩んでるストレスも嫌ですし…
    ありがとうございます!

• 7月24日
くま

初期から中期まで何度も出血して今に至ります。
中期の出血は良くないと聞くので私も不安でした😢
あるあるかは分かりませんが、病院に電話すると受診してと言われました。
中期に入ってからは2回出血したのですが、1回目は子宮内からの出血で2回目は膣の入り口に切り傷?みたいなのがついててそこからの出血でした💦
子宮内からの出血だと心配みたいなので、明日病院行かれたほうが安心すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も出血を経験されてるんですね。毎回ヒヤヒヤすると思うので大変ですよね(TT)
    なるほど、出血箇所が大事なんですね。ティッシュで拭いてもついてなかったので膣からの出血なのか、血尿なのか(膀胱炎になってます)すらわからないので病院に行って確認しようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ベビ子ママ

病院行きましょ‼️事前に電話して聞いてみても良いかと思われます✨相談や診察で安心できるならそれが1番です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!何も問題はなかったみたいですが、検診時お腹が張ってたらしく安静にと言われました。お腹の張りに気づけないです…

ありがとうございました!

• 7月25日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

良かったです✨私も安静というか入院してる身なのでね💦💦お互い元気な赤ちゃん産みましょ👶
    これからも不安だったら受診でいいと思いますよ❣️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね。家で安静でもすることなくてストレスなのに入院はもっとストレス溜まりますよね。
    週数も近いですよね、頑張りましょう〜😊
    そうします!ありがとうございます!

• 7月25日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

あ!よく見たら男の子マークついてますね✨男の子なんですね🐣
    私はまだ性別わかってないので羨ましい☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応11週頃にNIPTを受けたのでもうその時に性別わかっちゃいました。笑
    先週の検診でも男の子と言われたのでそろそろベビ子ママさんの子供の性別もわかるかもしれませんね〜!男の子だからか胎動もぐにょぐにょ激しいです。

• 7月25日
  • ベビ子ママ

ベビ子ママ

私なんも受けてないからなぁ❣️性別めっちゃ知りたいけどいつも隠されちゃって( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高いんで心配性以外は受けなくていいと思います。笑
    そうなんですね〜毎回エコーの度にドキドキですね。楽しみですね💓

• 7月25日