※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emiria09
妊娠・出産

妊娠10週目で果物を食べると舌がピリピリする症状が出ています。栄養不足で悪阻もあります。受診が必要か様子見で良いか相談したいです。

現在妊娠10週目になりますか、3日ほど前から舌がピリピリする感じがあります。主に果物を食べた後にそのような症状が出る事が多いです。今まで果物をはじめその他の食べ物でもアレルギーが出たことがないので妊娠によるものかとは思いますがそのような経験がある方いらっしゃいますでしょうか。
現在、悪阻でしっかり栄養がとれておらず、毎日果物や麺類などと、栄養バランスは無視し食べれるものを食べている状況です。
しばらく様子見で良いのか、受診する必要があるのかもお伺いできましたら幸いです。

コメント

まま

質問の回答と違うんですが、花粉症持ちですか?
花粉症持ちだと、体が疲れている時やストレスがある時に果物で口腔アレルギーを発症しちゃうことがあります😣
私の場合は、そのまますぐ耳鼻咽喉科で診てもらいました!

• Emiria09

Emiria09

コメント下さりありがとうございます🥺💕
    はい、花粉症持ちになります!
    なんと!口腔アレルギーの可能性があるんですね🥲
    いちごさんは受診後は飲み薬など処方されましたか?

• 7月25日
  • まま

まま

ちょうど季節が冬で、花粉症ということもあったので鼻炎に効く薬だけだった気がします🤔それとそこがアレルギー検査ができないとこだったので…😵‍💫

• 7月25日
  • Emiria09

Emiria09

そうだったのですね💦🥺お話し伺えて少し安心しました☺️✨🙌ありがとうございます❤️
    私も早めに受診してみます!

• 7月25日