※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。コロナ感染のリスクが心配で、妊娠中にかかった方の経験や症状について知りたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です
最近コロナが増えて来ているのもあり
私も、旦那も医療職、上の子も保育園に通っていて
かかるリスクは高いです😭
妊娠中にコロナになった場合、重症化することもあると聞いて心配です。
妊娠中にコロナにかかった方に聞きたいですが、
薬とかは飲んだりしてたのかや、症状など聞いときたいです😭😭😭

コメント

臨月でコロナ陽性なりました😂
40度近い熱が2日続いて
2日目に胸痛があり病院に行きました。あとは鼻水、咳、関節痛がありました。特に重症化しなかったです!

• りーちゃん

りーちゃん

風邪の症状ですね!薬は飲みましたか?

• 7月25日

退会ユーザー

解熱剤を処方していただいて飲みました☺️感染5日目で赤ちゃんうみました✨

• 7月25日
まいちゃん☆

熱が一晩でした😄
薬はもう元気だったので飲んでいないです🙆

• りーちゃん

りーちゃん

薬を飲まなくてもよかったのはほんと、よかったです😭

• 7月25日
なこ

妊娠29週てコロナ陽性になりました。ワクチン3回目接種して約一ヶ月後だったのが良かったのか熱は37.0°が1日。後は倦怠感、頭痛、咳がありました。今は後遺症なのか嗅覚味覚障害、痰の症状がずっとあります。

• りーちゃん

りーちゃん

風邪の症状ですね😭😭
    産まれるまで心配ですね😭

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

知り合いが出産中に意識不明になり、調べたらコロナでした。やはりワクチン大事だなと感じます。

• りーちゃん

りーちゃん

怖いです😭
    ワクチンである程度は症状が治まるなら打った方が良いですね😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですねー。やはり妊婦さんは重症化しやすいみたいです

• 7月25日
咲耶

16週でですが、コロナ陽性になった事があります😢💦

発熱、呼吸苦、頭痛が1〜2日続いてSPO2は94%まで下がってました💦発熱してた時は水分も取れなかったので、脱水症状も酷かったです😢

熱が下がってからは、体動時の息切れが1週間くらい、咳は完全に無くなるまで3週間、食欲不振は1ヶ月位続きました😰💦

薬は16週をちょうど過ぎた所だったので、カロナールとトランサミンを内服する事が出来ました!

ワクチンの2回目を打って5ヶ月過ぎた頃だったので、抗体下がってたのもありますが、やっぱり妊婦は悪化しやすいのかな…と思いました😥💦