※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

9月頭に新居に引越しするのですが、退去費用がどのくらいなるのか心配で…

9月頭に新居に引越しするのですが、退去費用がどのくらいなるのか心配です😂
2LDKで5年か6年住んでいます!
敷金は14万ほど払っています。
息子がトミカが好きなので床にトミカを落とした凹みや、傷が結構あります😭💦

色々調べると40万とか、50万請求されたという記事を見ますがそれってよっぽどの損傷?とかがあるんですかね?😭

コメント

のん

凹みや傷くらいでは請求されないです😅明らかに割れてるとかなら別ですが、、、

とくに5.6年住んでいれば壁紙や床など落書きなどあっても請求されないことも多いです、どちみちやり替えないといけないので☺️

請求してくる業者はいますが、知識ない人は支払ってくれるから請求してきます。経年劣化として処理できるはずだって印鑑など押さなければいいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭‼️
    引越しまでにきちんと調べておかないとですね😭
    もし違法なお金を請求されたら消費者センターに相談で大丈夫ですかね?🥲💦💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

シャーメゾンに6年住んで、退去費用は0でした。
我が家がつけた床の傷は多々ありましたが、入居時点で築13年だったので特に何も言われなかったです。
壁紙の落書き等は無しです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくシャーメゾンです😭‼️新築だったのである程度は支払いありますよね💦
    壁紙の落書き等は我が家もないです🙇‍♀️
    退去費用の連絡って後日メールなどで送られてくる感じですか?😭

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは退去の立ち会いの時(夫が行った)に、部屋の中を確認して、退去費用は無いです、敷金の返金の口座をここに書いてください~って感じだったみたいです。

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🫣‼️
    立ち会いあるときは旦那に行ってもらおうと思います🤣💨

• 7月24日