※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊mama🐥💕
妊娠・出産

出産後、悪露が続き、今月に生理があり、不安症状も。妊娠の可能性について悩んでいます。検査薬をなかなかできず、お薬も効果がなく、どうしたらいいか分からないです。

一人目出産して3ヶ月後半です。
悪露が2ヶ月半ほど続き
3ヶ月ちょっと
今月の9日に生理が来ました。
そして1週間続き終わったのですが
また悪露みたいなのがちょっと。。。

帝王切開だったので
避妊はもちろんしています。
が、今日頭痛、胃もたれのような
気持ち悪さで吐き気、めまいがあり
血管がものすごい浮き出ていて
でなくなったはずの母乳が
物凄く少量、分泌液が出ていました。

妊娠と関係ありそうですかね、、、?
一人目出産していますし
検査薬をすればいいだけのことなのは
十分理解していますが
なかなか検査薬をするな勇気がでなくて。

というのも
一人目の妊娠で異常なほどの
情緒不安定になり
旦那といっぱい喧嘩したことが
すごくトラウマになっていて、、、。

一応胃薬を飲んだのですが
聞いていないような。
頭痛もずっとしているので
ロキソニンSを飲んだのですが
なかなかおさまらず。

生理が来ていたので妊娠ではないと
思っているのですが、、、。

どうなんでしょうか、、、。

コメント

雪桜

生理も来ていて、避妊もしているなら妊娠では無いと思いますよ。避妊はしっかりしましたか?中途半端な避妊なら妊娠の可能性が無いとは言え無いですが、お話だと可能性は少なそうに思いますよ(^^)

ご不安だとは思いますが、一度妊娠検査薬で確認されると安心されると思いますよ!