※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

広島市民病院での出産経験者いますか?待ち時間や母親学級、出産費用について知りたいです。予約時間や費用についての不安もあります。

広島市民病院で出産された方いますか?頚管が短くハイリスク妊娠になりそうなので、年明けから広島市民病院に転院する予定です。
・待ち時間はどれくらいか
・母親学級があるか
・出産費用
などなど何でもいいので教えてほしいです😀

妊婦健診の予約は月水金と聞いたのですが、やはり総合病院は予約時間から何時間も待ちますよね?座っているのも良くないと言われたので、待ち時間をどうしようか悩んでいます。
病院には出産費用も45万くらいかなーとは言われたんですが、病院の口コミとか見ていると一時金以内におさまったと書いてあるのも多かったので実際のところを聞きたいです^o^

コメント

Marchan

市民病院で出産しました♪
待ち時間は日によってまちまちでしたが、血液検査や尿検査で待つことがあり、いつも1時間半から2時間くらい病院にいたような気がします。

母親学級、両親学級ともにあるので参加しました^_^

費用は私は手出し三万くらいでした。分娩は平日のお昼でしたが、高い方の個室だったのでオーバーしましたが、大部屋だったら返金あったと思います。

• みーまま

みーまま

ありがとうございます!とても参考になります^o^
    私は年明けに通おうと思っているので更に待ち時間が長くなりそうですね😭
    曜日によって先生が違うみたいですが、オススメの先生はいますか?

• 12月4日
  • Marchan

Marchan

年明けはとっても多いかもですね。待ち時間があまりにも長そうだったら、外に出ることも出来そうだったので、受付の方に聞いてみたらいいと思います^_^
    私は男性の先生でした。選ぶことは出来なかったのですが、入院中に会った先生はどの方も優しくて良い方でしたよ♪

• 12月6日
  • みーまま

みーまま

電話で質問しても医療連携や外来受付、助産師さんなど、担当が違うから分からないと回答が曖昧で困っていたのですが、先生は優しいと聞いて少し安心しました😄
    まだこれから予約をとる段階なので、ちゃんと受入してもらえるかどうかいまだに不安なのですが頑張ろうと思います💦💦

• 12月7日