※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

蓄積された事がありすぎて別れたいです。今まで散々、喧嘩になれば殴ら…

蓄積された事がありすぎて
別れたいです。
今まで散々、喧嘩になれば殴られ暴言を言われ
(私もやられたらやり返すので非はあります)

何度も何度も子供のために
構築してきました。

ですが今ふと糸が切れたかのように
やっぱり無理だなこの人とはっていう感情に
なってしまいました。

昨夜遊びに行くと朝帰りをしてきました
せっかくの日曜日なので
家族で出かけるのかななんて思ってたけど
ひたすら寝る、起こしたらキレるの繰り返しで
挙句の果てに「お前も寝てただろ最近、〇ね」と
言われました
確かに最近旦那子供が体調悪く1人で切羽詰まってて
疲れて寝てしまったことはありました。

これだけを聞いたら些細な事だなって思いますが
2人目希望の旦那に対しこんな父親なら
一人っ子でいい、私だけが負担になるなって
思ってて家族ってなんだろって疑問に思うことか
増えてきて別れるなら保育園入れるタイミングだと思いました、、、。

養育費を払うような人じゃないので
財産分与無しで家具家電貯金を貰う形に
なると思います

わたしも養育費なしで財産分与無しのが
今すぐの話ならそちらのが生活は出来るなと
思ってます。
貯金は恥ずかしながら200万あるかないかくらいです。
シングルマザーになるのに甘いのはわかってます
なにか意見ありましたら教えて下さい
写真通りでいけばスムーズにいきますか( ߹ᯅ߹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

求職中での保育園申し込みは点数が低く、落ちる可能性もあるかと思いますがそこは大丈夫でしょうか😢💦?
皆さん、仕事の目処をつけた上で保育園申請してる印象です💦

あと、保育料は親が払わないとかいらないとかではなく子供の権利として貰うものなので
養育費なしはやめた方がいい気がします…払うような人じゃなくても払わせるのが養育費なので💦
しかもご実家に帰るわけではないんですよね?
貯金200万なんてすぐに無くなりますよ😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、「あと、養育費は〜…」でした💦失礼しました🙇‍♀️

    • 7月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    コメントありがとうございます。暴力をするような人なので私は離婚したら
    何事も関わりたく無いです

    実家には帰りません。
    実家付近には引越す予定ですが、、、
    やっぱり200万じゃすぐ無くなりますよね߹ᯅ߹
    友達がシングルだからと言う理由はないですが貯金無しで
    離婚して普通な生活してる例があったため甘く見てましたm(_ _)m

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    私も離婚予定で、実家には帰らずですが
    子どもが小さい今は自分の稼ぎだけでも十分生活できます🥺
    でも将来子どもが習い事をしたい、塾に行きたい、大学や留学に行きたい、となった時に出せるお金を貯められるかというと難しいな…って感じです💦
    なので養育費は全額貯金して子どもの将来に使おうと思ってます!
    200万あれば2〜3年は持つと思いますが…
    それ以降大きくなったら厳しいですね💦
    そして自分の老後も心配です笑

    私も本当なら旦那との関わりは断ちたいですが、将来子どものやりたい事を我慢させたくないので
    自分の気持ちは一旦置いておいて、貰う方を選びました💦

    • 7月24日
  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうですよね習い事とか
    将来を考えたら養育費
    無いのはでかいですよね😂
    少し話し合いをしましたが
    別れたいと思うのがお前なら
    養育費貰えるから別れるに至るのが分からないって言われました!話になりません!笑
    離婚するにあたって旦那のための労力が無駄に思えてきてしまいます!

    私の場合、旦那も旦那なんで養育費無くても必死に
    働くしかないと思います💭

    なんか今既にパパじゃなくて
    おじさんと呼んでって息子に言い聞かせてる時点で
    早く離れたいが強いです

    • 7月24日
もーち

わたしは年末に離婚しましたが
姉に借りて引っ越しして
貯金0です!
仕事を、していたので保育園には困ってなく
個人事業主になり収入が安定してきたので、これから貯金です!

なので私からしたら200.まんあるなら余裕って思ってしまいます😂

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    今の地域では働いてなくても保育園入れるのですが
    地元に帰れば激戦区なので
    保育園困り中です( ˃ ˂ )

    わたしも最初思ってました😭
    実際どうなるかはわかりませんがやるしかないですよね💭

    • 8月8日
ぴよーね

同じく、離婚を考えているものです


どんな理由があるにしろ
養育費は貰うべきです
財産分与はご夫婦の問題なので
自分たちの納得のいく形でいいと思いますが

養育費は子供の権利なので
そこは親権を持つのであれば
貰うべきですね


また、家電を貰うとの事ですが
これからお子様と暮らしていくのであれば
そこまで大きな部屋に住まれないと思うので
エアコン3台もいらないと思うのですが😅


大型家具、家電は
後から廃棄するって場合も
廃棄料結構取られるので
本当に必要最低限に絞った方がいいかと思います💦

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    養育費の話をとことんしました!3万は払うとの事で決まり財産分与は無しでいいと言いました、自宅が売れた場合は分けるみたいですが🙇🏻‍♀️公正証書をやりたいと伝えたところ拒否でした🥹
    県営の抽選がもうすぐなのですが古くても凄く広くて
    エアコン3台はいるかなと
    思いまして😭💭

    家電は嫁入り道具として
    実母が購入してくれた物なので全て使う予定です🙇🏻‍♀️
    廃棄料考えてませんでした😭
    売るしかないですね😭💭

    • 8月8日