※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
住まい

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。いいね、でも、コメントでもOKです!…

皆さんの意見を聞かせて欲しいです。
いいね、でも、コメントでもOKです!
新築の、入居前の他人の見学についてです。
現在家を建築中で、9月引っ越し予定です。
とても楽しみにしているのですが、ホームメーカーの営業の方から、入居前に、何組かのお客さんに家を見せて欲しいと言われました。
正直、私は絶対に嫌です。
何で全くの他人に、自分達が引っ越す前の家をみられなければならないのか?
夫は、クリーニングもしてくれるって言うし、いいじゃん。と言いますし、営業の人も、素敵な間取りだから、とか、外観が素敵だから、とか色々言ってきますが、ハッキリ言ってそんなに特別こだわったわけでもない(標準仕様から選んだだけだし)し、営業の人は何とでも言うし。と思います。。
皆さんだったら、どうですか?

コメント

gtj

全然見せてもいいよ!

gtj

いや、やめて欲しいです!

はじめてのママリ🔰

断ります!
コロナも増えているし自分のとこの家を見せたいならモデルハウスを見せとけ!って思っちゃいます😂

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!ですよね、私も何のためのモデルハウスなの、、と思ってました!

• 7月24日
ママリ

うちが工務店で建てた時は、入居前見学会やHPに施工事例として載せるとなると、必ず金額的なサービスが受けられました。

見学会はしてないですが、外観以外の施工事例はHPに載せてもいいという話にしたところ、リビングのエコカラットの代金を無料にしてくれました(20万くらい)

なにか相応の見返りがあるなら見学会をしてもいいですが、完全な善意というかボランティアなら断ります💦

• gtj

gtj

コメントと詳しい事例ありがとうございます!私も金額的なところも気になってました💦
    大した金額でもないなら尚更見せるメリットはこちらにはないし、そこまでの義理もないし、、って感じです💦

• 7月24日
おちびちゃん

泥棒の下見とか考えると怖くないですか?

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!そう、それなんです!!今商談中の人だからって言われるのですが、その人たちがいつかお金に困ったり、魔が差したりしない保証でもあるのですか?って感じで、、

• 7月24日
うに

うちも五月に建ち引っ越しました。謝礼が出るから見せて良いですか?と言われ、うちは結構内装こだわったし他人に見られるのってなんか嫌で断りました。
そしたら外観だけ説明ありきで見学していたようで、まぁ外観は見たら分かるし仕方ないね~って感じだったんですが、同じ区画に今から建てる人が○○さんとこが凄い良かったらしく外壁から軒下から家の形も同じようにするみたいです!とたまたま会った担当にいわれ、外観も他と被らないようにこだわったうちからしたら…仕方ないけどさ、なんだかな…😇ってなってます😂

• うに

うに

回答違いのコメントすいません💦

• 7月24日
  • gtj

gtj

コメントありがとうございます!
    うわー、それ嫌ですよね!こだわったわけでもない私でも嫌なのに、せっかくこだわったおうちを他人に外観から何から真似されるなんて!中を見せなくて良かったです!きっと素敵なおうちなんですね✨
    共感していただけて嬉しいです!

• 7月24日
ままり

私も断りました!
コロナと他人に入られるのが
潔癖症で余計に嫌でした😭
謝礼があればちょっとは考えたかもしれないです🥺

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!コロナも確かに怖いですよね!わたしも変に潔癖なとこあるので、、無理です~😭

• 7月24日
  • ままり

ままり

ほんとに最低な奴ですが、
    新築に友達が来た時とか帰った後にめちゃくちゃ掃除しちゃいます(笑)

• 7月24日
ママリ

うちは逆に数ヶ月モデルハウスとしてメーカーに貸し出しています😂
園と納車の絡みがあって引っ越しを後にしたいのがあり、貸し出し中外構工事も出来るしその間のローンもメーカーが支払ってくれるのでウィンウィンでした☺️
イヤなら絶対断固としてお断りした方がいいと思います。
折角の新築なのに住み始めた時モヤモヤした気持ちになるのいやですよね😢

• gtj

gtj

コメントありがとうございます!ママリさんはそのような感じだったのですね😃
    ウィンウィンであれば、もう少し考えたのですが、何せこちらにはデメリットしかなくて😥
    色々なパターンがあるのですね、驚きましたが勉強になります!ありがとうございます✨

• 7月24日