※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「悠陽」「陽向」「維月」です。響きや漢字の印象、おすすめの名前などご意見をお聞かせください。

男の子の名付けについて、ご意見をお聞かせください!
現在以下の3つの候補があり悩んでいます。

悠陽 ゆうひ
陽向 ひなた
維月 いづき

それぞれの名前の響きや漢字の印象や、3つの中でいいと思う名前、あまりよくないと思う名前等、何でもかまいませんのでご意見をいただければ嬉しいです。

ちなみにどの名前にも由来はあります!

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

悠陽くんが好きです💕😆
「悠」という漢字が好きで、息子にも使ってます!
維月くんもカッコいいですが、「月」はなんとなく可愛らしい女の子をイメージする漢字なので、そこだけ少し気になりました😊
個人的に「ひなた」くんはという響き可愛いと思いますが、陽向で「ひなた」と読ませるのは正直苦手です😅💦

はじめてのママリ🔰

わたしも悠陽くん好きです🤭

ママリん

どれも素敵な名前です!

ゆうひくんが1番好きです!

ひなた、いづきはジェンダーレスっぽくて好きな人は好きですよね♪

私は間違えられやすい名前は避けたかったので、男の子か女の子か分かりにくい名前は避けたいです💦
あと、いづきも漢字みたらわかりますが、 す に点々か つ に点々か間違われれやすい名前も避けたいです

はじめてのママリ🔰

どれも良くて迷ってしまいますね🥺
強いて言えば、ですが、ゆうひは夕日をイメージするので明るい!というよりしっとりした、落ち着いた印象があります🌇
その点ひなたの方が明るいお日様を連想するのでより活発な印象ですかね☀️
いづきは聞いたことないお名前なので被らなさそう&夜空に煌めくお月様でかっこいいイメージです🌙✨
ほんと、どれもいい❣️

はむ

悠陽くんカッコいいなと思いました✨
陽向くんは漢字は男の子っぽいですが、読みだけだと女の子と間違えられちゃうのかな?と思いました😭
維月くんは珍しいなと思いました!
ただ(いつき)と読まれやすいのかなとも思いました💦
でも素敵なお名前だと思います🤍

ママ🔰

ユウヒ君、素敵です!
夕陽を連想して、そこで漢字が悠なのが個人的にグッときます!

ヒナタ君男女ともによく聞く名前だな…との印象。

イヅキくんも好きです‼️
ただ、漢字みたら分かりますが、
電話口頭などで、
す・つのどちらに濁点なのか分からず間違えられる事は多々ある。と諦める必要はあるかと思います😖

はじめてのママリ

悠陽くん素敵です!私も画数よかったら悠陽にしたかったのでいいなと思いました🥺