※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

産後、母乳からミルクに切り替える際の量やタイミングについて相談したいです。夜中の授乳か昼間の授乳か、どちらが良いでしょうか?

産後ずっと母乳でしたが、今後のことを考えて夜中の授乳か昼間の授乳どちらかをミルクにしようかと考えてます🤔
1回の量とかってどのくらいですか?
母乳の時は何も気にせず、本人が寝落ちするかいらないってぺってするまであげてる感じです。
それとミルクをあげるのは夜中がいいのか昼間がいいのかとか何かあったら聞きたいです🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの缶の上に月齢別に書いてある量でいいと思います☺️

• まま

まま

チェックしてみます🥺💕

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

夜のミルクだとまとまって寝てくれてママ的にも楽かなって思いました☺️うちは完ミなので参考程度にですが、生後8日以内なら日数×10ml、それ以降は80~100mlあげてました!1ヶ月以降はその子の飲み具合で20増やしたり…ってしてました🙆‍♀️

• まま

まま

お腹空いたって泣いてからミルク作るってことになりますよね?😂その場合って冷ます時間もいるし、少し泣かせておくって感じになるんですか?🥺

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはポット使ってたので半分くらいお湯入れて、粉を溶かした後に湯冷ましで割ってます!
    そしたらいい感じの温度ですぐ飲ませれます!作ってる2.3分は泣かせることにはなりますが…🥲
    湯冷ましは市販のお水を買ってました☺️

• 7月24日
  • まま

まま

湯冷ましって普通のお水を入れていいんですか?🤔1回沸かして、冷ましたやつって意味ですかね?😂

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水道水使うなら一旦沸かして冷ました方がいいです🥰菌がわくので毎日作り替えてました👍

• 7月24日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます😆🙏

• 7月24日