※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

コロナ感染の影響で子供の登園に悩んでいます。夏休みの予定も不安です。皆さんはどうしていますか?

コロナについて。
悩みすぎて…!皆さんのご意見聞かせてください😭
他に同じような質問があるのも承知の上ですが…
改めて聞かせてください。

ようやくコロナが落ち着き始めたかな?と思ったら、また爆発的に流行って…もう振り回され過ぎて疲れます😵‍💫

娘のスクールで感染者が何人か出たと連絡がありましたが、特に登園自粛等の措置はありませんでした。
ですが送迎バスも含めて密になる場面は多いため、かかるのも時間の問題かな…と思っています😢
スクールは週2日だけ通わせています。

うちは自宅保育が出来るので、登園自粛も考えています。
友人は仕事をしていてもう有給が少ないらしく、保育園にウイルス貰いに行くようなものだと分かっていても通わせてる、自宅保育出来るなら絶対自粛させてる!と話していたので、自粛して休ませた方がいいのかどうか悩んでいます😖

せっかくの夏休みなのにコロナコロナで子供達の行動範囲を狭めていいものか…でもいざコロナにかかってしまって大変な目に遭ったら嫌だし…ずっと悩んでため息が出ます😮‍💨

夏休みに家族で旅行も考えていました、プールや花火に親戚の子達と行く約束もしていたのにどうなることやら💭

皆さん、どうなさっていますか?
夏休み、どう過ごされる予定ですか?

お叱りや批判等のご意見はご遠慮ください。

コメント

外に出かけるのはもちろん子どもたちも喜びますが、コロナになって苦しい思いはさせたくないのでなるべく自粛します😭
自宅保育出来るのなら自宅保育でお家でできる事をします!
うちは二人とも自宅保育で用事以外は自粛しています💦

❁ももこ❁

うちは、頼れる親もなく
保育園で、コロナ出てても
預けてて、ついに金曜から発熱
コロナ陽性で今日の昼過ぎから
やっと熱下がってきました💦
高熱3日間続いて辛そうでした😭
自粛できるならお子さんを
守るためにも自粛したほうが
良いと思います💦

• ❁ももこ❁

❁ももこ❁

発熱外来もパンク状態なので
    すぐ受診できるかも微妙なとこです💦

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

基礎疾患なければ普通に過ごしていいと思いますよ〜
制限もかかってないですし!
私は妊婦でなかったら絶対普通に過ごしてます😂
今は自分だけの身体ではないので、多少気にはしてますが💦
これだけ感染者がいても重症化するのは数十人って、もはや風邪やん、と思ってます😂

GOMA

もう、うちは保育園でコロナもらってきちゃった側で一家全滅中なんですが😭8月いっぱい保育園はお休みする予定です🫠
旅行も帰省もしますよ🥺👍

Amazonとかで抗原検査キット何個か購入しとくことをお勧めします。
今、病院が検査するだけでもひっ迫してる状態続いてるので自分で検査できるような体制とっておくといいと思います🌞
ちなみにうちは、2回コロナ感染しています🤣
1回目感染は自粛生活していたのに罹患しました😱
2回目は保育園でした😂

自粛していても罹患するときはするんだなーと思ったので旅行も帰省することにしました!!

natumikan

もうコロナが再流行してるからといって、特別自粛をするつもりはないです!
私は妊婦なので多少気をつけてますが(コロナだけでなく風疹やその他の病気も)、4歳の娘は幼稚園にも行かせますし、帰省予定を変更することもないです😊

病気になって怖い、苦しいのはコロナだけではないので。私はなぜコロナだけ?と思ってます。もうこれだけ弱毒化したら大丈夫じゃないですかね。
そもそも子供が重症化ってしてますっけ?基礎疾患があれば別ですが。

はじめてのママリ

子どもは重症化率低いですし、特に制限なく過ごしています。子どもや大人に限らずどんなウイルスでも自分が弱まっていると重症化しやすいので、そこだけ気をつけています。コロナだけが怖いウイルスではないですよ!
制限ばかりすると子どもながらに経験できることもできなくなりますし、今後の成長体験にもつながると思うので特に制限なく過ごしています😊

はじめてのママリ🔰

pcrする人が増えてるから
感染が増えてるだけだと思います。

pcrもコロナの感染調べるのに本当は使用するものではないし、

インフルや他のウイルスにも
反応するそうです。

抗原キットも
水道水にも反応して
陽性とでるみたいです💦

pcrは数値操作で
感染増やす事できるので、、

選挙前は感染減って
終わると感染増えますよね💦

去年と同じです💦

マスクで免疫力も下がり
2時間おきにマスク変えないと