※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

哺乳瓶でのミルク、白湯が飲めない。スプーンであげると飲む。旦那や母にもミルクを飲んでもらいたい。良い方法があれば教えてください。

哺乳瓶でのミルク、白湯をまったく飲んでくれません
多分哺乳瓶の乳首が嫌いなんだと思います😅
スプーンでミルクや白湯をあげると飲みます。
ただ今後旦那や母に子守をおねがいした時にミルクのんで欲しいなぁ…とおもっています。
何か良い方法があれば是非教えてください

コメント

mopiy🍼

哺乳瓶の乳首をかえてあげるしかないとおもいます。・°°・(>_<)・°°・。

マミー

乳首の大きさは変えましたか?
私も明日見に行く予定なんですが…

新生児の時のままだと赤ちゃんの力が強くいっぱい飲めるようになったのになかなか出てこなくて赤ちゃんがイヤになっちゃうらしいですよ

うちも最初のころより哺乳瓶を嫌がってるのかな?と思う日があるので変えてみようと思っています

わんきちねこきち

150サイズについてる乳首であげると今は飲まなくなりましたよ。

200サイズについてる乳首であげるとぐいぐい飲みます🤗

まれ

今まで完母なら難しいです。
皆さん預けたりしたいなら最初から哺乳瓶慣れさせます´›﹏‹`
4ヶ月もたってたらおっぱいじゃないの分かるので拒否するのが普通です!

私はそれが嫌だったので新生児から1日1回は哺乳瓶であげてました!
どうしても哺乳瓶やりたいなら自分がいない時に旦那や母親にやってもらうしかないです。

母乳の匂いがするとまずおっぱいくれるのわかってるので絶対吸わないです‥‥

後一ヶ月で離乳食はじめられるのでその時からストロー練習する方がいいと思います!

まる

皆さまコメントありがとうございます!!
参考にさせていただきます
今後ともよろしくお願い致します