※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫早産で入院中。頚管長は特に短くないがお腹の張りが頻回で退院できず、黄緑のおりものが気になる。膣洗浄と膣剤を希望しているが、先生にはおかしいと言われている。

32週で切迫早産で入院しています。
頚管長は特別短くないですがお腹の張りが頻回すぎて退院できません。
点滴あげてもすぐ張ります。
わたし的織物が黄緑で塊でどろっと多いのがたまに出ていて、細菌がと思うのですが先生に行ってみてもらうとおりもの白っぽいと言われてなにもされません。
まいかいその黄緑が出る訳じゃないんです。。。
ただお腹の張りもその細菌からのせいがして、前に膣洗浄一日だけやって貰った日があって、その後2.3日お腹の張りが落ち着いた気がしたのでわたし的に織物のこともあり膣洗浄と膣剤をやって欲しいなって思うんですが、先生からおかしいからやると言われてもないのに患者からお願いするなんておかしいですよね。。。?

コメント

ゆみ

私も切迫で入院してました!お願いしてみてもいいと思いますよ。やるかやらないかは先生が決めますし。

ともみ

いつもそんなおりものですが検査で引っかかったことないです😯
風邪ひいた時の青っ鼻みたいなやつですよね😂
私も頻回な張りで入院中です
入院先では感染の可能性を考えて5日目まで全員抗生剤を点滴します
私も朝晩2回点滴しましたがおりものは変化ありませんでした😳
お腹が大きくなってきて排尿時に反り気味ではないですか?
少し前屈みで足を大きく開かないと尿が膣に逆噴射するそうです🙄

べるる

入院中でしたら、
黄緑色のおりものが出た際に
トイレからコールで看護師さんに
細菌感染大丈夫ですか?と
出てるもの確認してもらった方が良いと思います✿

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ今日言われて次出たら見せようと思ってます😭😭💞

    • 7月24日
  • べるる

    べるる

    その方が安心ですねᵕ̈*
    私も1人目感染の数値上がってどうにもならず早産になったので😖

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細菌による炎症でお腹が張るってこともあるんですかね..
    またそれが膣剤とかにより落ち着くことなんてあるんですかね。。。

    • 7月24日
  • べるる

    べるる

    それで張る事、全然あります!
    その細菌感染が原因で子宮頸管も短くなるし、子宮口も柔らかく開きやすくなってしまうので😖
    早いうちなら膣剤、抗生剤点滴で改善はできるので
    不安に思ったらなんでも聞いてみた方がいいです😣

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よし!明日聞いてみます!図々しい患者かもしれませんがそれで何かあって後悔したくないので膣剤と膣洗浄1週間くらい願いしたいですと言ってみます!

    • 7月24日
  • べるる

    べるる

    図々しくなんてないと思います!
    自分の変化にいち早く気づけるのは自分自身ですし、
    ベビーを守れるのも自分自身なので!!
    元気なお子さん産んでください♡

    • 7月24日