※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
お出かけ

徳島県の方。とくしまファミリーランドのウォーターガーデンに行ったこ…

徳島県の方。
とくしまファミリーランドのウォーターガーデンに行ったことある方いませんか?
夏休みに小2、年長、年少の子と徳島県へ旅行に行きます。
遊園地で少し遊んで、暑くなったら水着に着替えてウォーターガーデンで遊ぶ……と考えていますが、小2には物足りない感じでしょうか?💦
吉野川ウォーターパークと迷いましたが、旅行のメインが鳴門での海水浴なので、プールよりは遊園地かな?と考えました。
あとは翌日に鳴門の渦の道に行く予定です。
もし他におすすめスポットあれば教えてください(*^^*)

コメント

ハコ

去年も今年も行きましたが、小学生くらいのお子さんもたくさんいましたよ!1時間と時間制限がありますが、うちの子(4歳)は40分ほどで飽きたようです😂けど楽しんでました!
とくしまファミリーランドは遊園地にしては全体的に規模が小さめです…😌お子さんたち楽しめますように🙏✨
とくしまファミリーランドの隣にはとくしま動物園がありますが、最近は人気の動物たちがいなくなっててこちらも寂しい感じです🤤🤤

鳴門へ行くなら、最近くるくるなるとという道の駅ができてます( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    規模が小さめな方が子どもたちは楽しめそうです(*^^*)
    そして料金が魅力的だったので!笑

道の駅良さそうですね!
    ぜひ行ってみます!

ちなみに鳴門の海水浴場は花火ができるかご存知ありませんか?

• 7月26日
  • ハコ

ハコ

鳴門の海水浴場とはアオアヲリゾートのところですか?🙂🙂そこだと日没〜21時か22時頃まで手持ち花火をしてもOKですよ!

• 7月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

そうです^^*
    花火OKなのですね!持っていきたいと思います!

何度も聞いて申し訳ないですがよかったら教えていただきたいです。
    ファミリーランドのウォーターガーデンについてなのですが、HPを見ると小学生未満は保護者同伴なら可能とのことでしすが、保護者もチケット購入して水着で一緒に中に入る感じなのでしょうか?
    サンダル履いて裾まくれば着替えなくてもいけるんでしょうか?

• 7月29日
  • ハコ

ハコ

保護者もチケット購入して中に入ります!水着を着ているパパは何人かいましたが、水着を着ているママはいませんでした🤔🤔私も膝くらいまで裾をまくれるズボンを履いて行ってました!けど走り回る子の水しぶきはかかるし、びちょ濡れの子供を抱っこしたりしたら濡れるし、結局びちゃびちゃになりました🤣
    一応近くに更衣室もあるんですが、「女の子用」「男の子用」と分けられていて、「女の子用」の更衣室に子供(女の子)とパパがいたり、「男の子用」に子供(男の子)とママがいたり…大人が着替えることは想定されていない気がします😂
    うちは更衣室は使わず、ウォーターガーデン内のベンチでささっと子供だけ着替えました!

• 7月29日
☺︎

ファミリーランド以外のおすすめスポットなら、あすたむらんどか月見ヶ丘海浜公園やウチノ海総合公園かなって思います!

あすたむらんど(板野町)は、コロナの関係で水遊びは中止になっていますがアスレチックや広場など遊ぶところも広いし、吉野川めぐりという小さめですがジェットコースター的なものもあります✨もし雨が降っても木のおもちゃ美術館があるので、そっちでも十分遊べると思います!

月見ヶ丘海浜公園(松茂町)は、アスレチックに水遊びがあります!ファミリーランドに比べたら水遊びする場所はちゃっちいですが💦

ウチノ海海浜公園(鳴門市)も同じくアスレチックやとても広い芝生、スケボーしたりバスケやビーチバレー等できます!こちらは水遊びは無いです💦

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    雨天の場合はあすたむらんどで楽しめそうですね!

月見が丘海浜公園は泊まるところもあるんですね!
    コテージに泊まってみたくなりました!

ウチノ海海浜公園は調べてみたら泊まるホテルから10分ほどでした!
    徳島にはアスレチック楽しそうなところがたくさんですね!
    活発な長女が喜びそうなところがおおくて嬉しいです(*^^*)

ちなみに、鳴門海水浴場では手持ち花火はできないでしょうか?

• 7月26日
  • ☺︎

☺︎

あすたむらんどは、駐車場から少し歩くので傘等必須にはなりますが🌂おもちゃ美術館だけでなく、科学館も意外と楽しいですよ✨

コテージ良いですよね!夏はBBQをしている方もよく見ます!

ウチノ海から近いとこなんですね🙌もし機会があれば行ってみてください🤍

花火禁止の記載等ないので、できると思います!

• 7月26日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

この土日に行くので楽しんできたいと思います(*^^*)
    たくさんの情報ありがとうございました♡♡

• 7月29日