※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんが3時間ごとに授乳が必要です。夜中に起きて授乳できなかった場合、赤ちゃんが泣かないことは問題です。注意が必要です。

生後7日のママをしてます。24時に1度搾乳で90㎖ぐらい母乳を上げました、そこから私も寝てしまい、4時半に泣き出して起きました。そこでな母乳をあけました。
どうしても3時間後に起きれなかったです。
泣いてくれないので、それってよくないですよね。

コメント

テテとん

きっと大丈夫です!3時間はあくまで目安なので、きっちりすぎなくても!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中どうしたら起きられるようになりますか。私の意識が低いのでしょうか。

• 7月24日
  • テテとん

テテとん

意識の問題じゃないと思います!泣かなければ起きれませんよー!泣いたらで大丈夫!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

産婦人科を退院する時
赤ちゃんが寝ているなら
時間が空いても問題なし!
寝れる時に寝なさい!
と言われたので
4時間半空いても全く気にしていなかったです😂😂

おかゆ

4時間半なら誤差の範囲じゃないですか?
4〜5時間空いてもあまり気にしなかったです🤣
むしろありがとうって思ってました😂

昼間になるべく寝たり、眠れなくても横になって身体や頭を休めておくとかして、夜間は赤ちゃんがモゾモゾし出すと起きれるようになるかもです💡

赤ちゃんもまだまだ寝てばかりの時期かと思うので、日中はコンスタントに3時間のほうが良いと思います☺️

とらとら

日中ちゃんと飲めてたら夜はいいんじゃないかな〜と思います!

私も3時間おきに目覚ましかけてまで起きて授乳してましたが、寝てくれる時くらい寝ときゃよかったなーと思います🤣

おしっこが少なくなったとかじゃなければ赤ちゃんが泣いた時だけで大丈夫だと思いますよ✨

毎日眠たいですよね💦
お疲れ様です☺️