※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.mama
子育て・グッズ

予防接種後の吐き戻しについて、1回だけで現在は落ち着いているようなら様子見で大丈夫ですか?週明けに受診した方がよいでしょうか?

【予防接種の副反応】
金曜日に予防接種を受けました(ロタ、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌)
副反応的な様子がなかったのですが、先程(21時頃)の授乳後に数回に分けて吐き戻しがありました。いきよいよく吐き出したので驚きました。その後は吐き戻すこともなく、次の授乳も飲み、今はぐっすり眠っています。
昨日は、身体はいつもより温かかったですが発熱してるわけでもなく嘔吐や血便なども出ていません。(今日も発熱やそのほかの症状なし)
元々、吐き戻しが多い子なので副反応の吐き戻しなのか判断が難しくご相談させて頂きました。1回だけの吐き戻しで現状、落ち着いているようなら様子見でも大丈夫でしょうか?それとも週明けに1度、受診などした方がよろしいでしょうか?

コメント

普通の吐き戻しかと思いますが、、、。それが続くようなら受診した方が良いですけど、1回で終わるなら様子見ますかね😓

• m.mama

m.mama

ありがとうございます🙇‍♀️
    現状、他の症状などなく落ち着いているので様子を見てみます。お返事ありがとうございます🙌

• 7月24日