※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

息抜きの仕方は人それぞれですよね?友達や誰かとあって喋ったりした方が…

息抜きの仕方は人それぞれですよね?友達や誰かとあって喋ったりした方が良いと思うよー。て言われました。
確かに誰かに話を聞いてもらうのもひとつの手だと思いますが、そーゆやり方じゃなくても息抜きって出来ますよね?

コメント

私は人に会うのが面倒なので、
好きな動画を見たり、ヲタ活したりするのが息抜きです!
喋ったりするのは、ママリとかでも色んなお話もできるし、
人に会うのが逆にストレスになったりもするので、それぞれでいいと思います○

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    そーですよね!ママリやLINEでも話聞いてもらえたら気持ち楽になったりしますよね!何か友達と会うのが息抜きとかって考えが押しつけですよね!

• 7月24日

退会ユーザー

その人の考え押し付けてるだけですね!!
    人それぞれだと思います🫧
    なんか落ち込んでる時とか、悩んでる時は話を口に出すのが嫌になるので、LINEとかで話せたりするのが私は楽だと思っちゃいます!

• 7月24日
  • mama

mama

ありがとうございます😊言ってきたのは義姉なんで、やっぱり益々合わない人だなと思ってスルーしときます笑

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

人それぞれで当たり前だと思います😊
私は今でこそ子供預けて遊びに行くのが息抜きだけど、1人目が小さい頃はそんなの気が気でなくて全然息抜きじゃなかったですもん笑。

• mama

mama

今私は人と会うより自分1人の時間か土日の家族時間が息抜きになるので義姉の意見はスルーしときます笑
    1人目は気になりますよね!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

価値観のちがいですね😭

かなり失礼ですが、私は人に会うのはタスクだと思っちゃうので、息抜きするならひとりで読書したりYouTube観たいです😂

• mama

mama

まさに価値観だと思います笑
    そーゆ概念をまず捨てろ!て感じます笑

• 7月24日
June🌷

それ、めっちゃ思います🙁
旦那さんに言われたんですかね?

私もつい最近、「家にいて何するの?」って言われて(悪意なし)、
え?どこかに出かけなきゃダメなの?1人時間って、何かしなきゃダメなの?
子どもから離れてゴロゴロケータイ触ってるだけで息抜きになるけど、あなたみたいに釣りに行ったりジムに行ったりしなきゃダメなの??
人それぞれに息抜きの仕方があるんだから、そういう質問しないで!って言っちゃいました。

普段からゴロゴロ出来てるなら、お出かけが良い息抜きになるかもですが、普段から子ども相手にゆっくりする時間ないから、何もせずぼーっとするのすら息抜きになってんだよ💢って感じです。

すみません、私の愚痴になってしまいました😂

• mama

mama

言ってきたのは義姉です笑
    別件でLINEしてて、最後に旦那=弟の話をされて、お互い友達や誰かにあって喋ったりして息抜きした方が良いと思うよ~って言われました笑
    ほっとけ!て感じです。笑
    息抜きの意味知ってから言ってこい!ですよね🤣
    私は旦那子供と土日の休みはいたいのでイライラする事もあるけど幸せだし、1人時間が出来たら寝たりする方が息抜きになるので!
    お前の押しつけ喋るな!て思います笑

• 7月24日
  • mama

mama

ちなみに旦那はパチスロが好きなのでたまーに行かせてます笑
    会社の野球もあるので行くし本人も息抜きしてます!

• 7月24日
なこ

私は外に出ることが好きなので人に会ったりするのもめちゃくちゃ息抜きになりますが、人にそういうふうに言われてまで会おうとは思わないですね😂

• mama

mama

全然、外やお友達に会うのが息抜きになる人もいるので否定はしないですがお前に言われんでも息抜きしてるわ!て感じです。🤣
    みんなが誰かと会って息抜き出来る人ばっかちゃうぞ?とは思います笑

• 7月24日
ままりん

人それぞれですね🙌
価値観の違いってやつですね😅
私の息抜きは1人で過ごすことです🤗
ストレス溜まってる時に誰かと会いたくないです!
約束するのも面倒だし待ち合わせの時間に合わせて支度するのも面倒なので(笑)
ひとりが一番楽!!

• mama

mama

コメントありがとうございます😊言ってきたのは義姉なんで、お前の息抜きはそれでいいけどこっちに言ってくるな🥱て感じです。笑
    1人時間最高ですよね👌

• 7月24日