※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
子育て・グッズ

娘が夜泣きしても起きないので、看護婦のアドバイス通り夜授乳しても服が濡れるだけ。朝に泣いたら授乳してもいいか悩んでいます。

昨日看護婦さんに体重も順調だから夜泣いたら授乳するんでいいよって言われたんですけどうちの娘、起きないんです😢
もちろん泣く時もあるんですけどオムツ替えてスッキリしたらまた寝ちゃうとかで、、。

泣いたらっていうのが朝になるけど良いんかなあ〜🤔
試しに今朝それでやってみたけど服が母乳でびしゃびしゃになってたしどっちにしろ起きないかんか〜😅w

コメント

ゆー

新生児じゃなければ夜中無理してあげる必要ないですが、おっぱいがパンパンになるので搾乳した方がいいかもです💦

  • m-mama💚

    m-mama💚

    コメントありがとうございます!
    そうですよねー😢搾乳って手で絞ってました??

    • 7月23日
  • ゆー

    ゆー

    ピジョンの電動搾乳機使ってました!
    少しだけNICUにいて搾乳を届けてたので💦

    • 7月23日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も電動を買えば良かったと後悔しております😢、、。手動は疲れるし分解めんどいし😭そしてさっきもおっぱいパンパンになって服に漏れてました😭

    • 7月24日
  • ゆー

    ゆー

    手動がいいとは聞いたことないですもんね💦
    もったいない😭😭💦
    母乳パットも通過しちゃうんですね💦

    • 7月24日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    母乳パッド3枚+タオル巻いて寝たら漏れなくなりました😭今度買う時(多分ない笑)は電動を買います😭

    • 7月26日
みくろ

うちの娘たちも起きなかったです〜😂なので、もう寝かせておきました。
自分の乳は搾乳して…😅

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私も寝かせてあげることにします☺️
    搾乳って手でやってましたか??搾乳アラームかけときます⏰(多分起きない😂w)

    • 7月23日
  • みくろ

    みくろ

    搾乳器使ったり、手で絞ったり両方でした。
    搾乳器を分解して洗う気力が無いときは手で絞ってました😂

    • 7月23日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    搾乳機の分解めんどいですよねー😭
    子供が寝てくれるようになっても結局おっぱい張って寝れませんよね😭アラーム気付かず今朝も服に漏れててました😫💦

    • 7月24日
マヨ

起きない場合はパンパンになったら口に突っ込んであげてました😂
張って痛くて寝れないし、乳腺炎なりやすい体質なので怖くて🥲

  • m-mama💚

    m-mama💚

    まず口を開けないんです‼️w
    私も一度軽度の乳腺炎なったのでトラウマなんですー😭😭

    • 7月23日