※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

上の子が2人目の赤ちゃんにヤキモチをかいていて、怒ったりイライラしてしまうことがあります。子供が受け入れてくれず困っています。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

2人目が産まれたばかりで上の子のヤキモチがすごいです。

おっぱいのときは怒ってすごい邪魔してくるし、気に入らないと物を投げたり…

元々比較聞き分けのいい子で、あまりひどいイヤイヤ期もなかったのですが、やはりまだ3歳前なので仕方ないですよね。

とはいえご飯を食べ遊びしたり、聞き分けのないワガママを言われるとついイライラしてしまいます。

わたしが怒ると「ごめんなさいー!ごめんなさいー!!」と号泣するのでもうこちらが辛くなります。

本当に悲しくて寂しいんだと思いますが、だきしめたり愛情表現しようとしてもいじけてなかなか受け入れてくれません。

みなさんどうやって乗り越えましたか😭?

コメント

S (22)

妊娠中が1番酷くて、
出産後やばくなるかと思ったらしっかりお姉ちゃんやってイヤイヤ期も治りました!
上の子の優先になんでもやってますよ!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

とりあえず赤ちゃんと触れ合う機会を増やしました!!
抱っこさせたり、オムツ用意してもらったり、授乳の時は娘にもお人形さん使ってこうやるんだよーと教えたり。
そしたら息子の面倒ちゃんと見ててくれるようになりました✨
女の子なので、やりたい!と言う事は一緒に手を差し伸べてやらせてみました👍