※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の心が狭いのかなぁ明日夫が子供を連れて義両親に会いに行くと言って…

私の心が狭いのかなぁ
明日夫が子供を連れて義両親に会いに行くと言ってきました。
理由は義両親のパソコンが壊れたからです。
新しいのを買って設定をするのを頼まれたそうです。
正直、それを聞いて私はなんとなく嫌な気持ちになりました。
パソコンくらいお店に行ったら買えるし、設定だってサポートセンターとかに頼んだらしてもらえると思います!
なんで夫が家電か壊れるたびに駆り出されないといけないのか、甘え過ぎじゃないですか?
親孝行と言ってそれを良しとする夫にも腹が立ちます!
しかも私は妊娠9ヶ月で遠出したくありません、娘を連れて行くと言ってるのにもムカつきます。

コメント

あお

義両親との折り合いが悪いんですかね?
私だったら全然気になりません。
もともと出かける予定があったならえーと思いますが、わからないから旦那さんに頼んでるだけだと思うので、よくないですか?
自分の息子に頼まずお嫁さんに頼むのならどうかと思いますが、、、パソコンの設定はカタカナが多いから難しいからだとは思います。

ははぐま

あまりいい気はしないですよね😅
うちも夫の実家が近くて義母がよく色々と頼んでくるので、またか〜と思ったりはしますが、自分が老いた時に子どもがちょっとしたことで助けてくれたら嬉しいと思うので、とりあえずできる範囲で手伝ってあげるのはいいのかなと思っています🍀

モンブラン

義実家は遠いのですかね?
文章を読む限り、親孝行で良いと思いました😊✨

店員さんに話して機種の相談したり、サポート受けたり苦手な人もいるだろうし息子さんだと気使わなくて楽なのではないでしょうか🤔?

娘さんを連れて行くのも、孫の顔見せたいと思うのは自然ではないかと思うのですが…😥

はじめてのママリ🔰

私はすごく気持ちわかります。
今日も、仕事帰りに実家に渡す物あるから寄って帰るって言ってて、1時間以上実家に滞在してました。
22時に帰宅。
イライラしました。

頭では、みなさんのコメントみたいに、いいじゃん?それくらい。って思うのですが、感情はイライラばかりです。

心が狭い自分も嫌です。

まめちゃん

義両親と仲が悪い(義両親のことが嫌い)の場合はあまりいい気はしないかもですが、親孝行でいい旦那さんだなと思いました🤔
うちの旦那は自分から娘を親に会わせるなんて言わないしそもそも連絡すらほとんど取らないし、私の親にはしょっちゅう娘を会わせてるのに申し訳ないなという気持ちがあります😓かといって私からセッティングするのもめんどくさいし…
パソコンも詳しくない方も多いですし、旦那さんが詳しいならお店で勧められるがまま高いのを買わされるより旦那さんのアドバイスも聞いて適切なものを買えた方がいいんじゃないかなと思いました🤔ただ娘さんいたらゆっくり検討できるのか?という疑問はありますが😅

ママ🔰

関係は良好ですが、
なんとなく嫌な気持ち。っていうのわかります😅
なんでそれを頼む必要あるのかなー⁇と😂

そりゃ、旦那さんが少し詳しかったり設定なども出来るなら頼りたくなるんでしょうが、
アレがなんか出来ない…とかの電話くるのとか想像できるのでその都度嫌な気持ちになると思います…

もう妊婦理由で体調悪くて行けない。と伝えたらいかがですか😂
コロナ増えてますし😂
娘さんだけ連れて行ける旦那さんだと、
気分的にまたそれも嫌な感じになりそうですが、一人時間と思う事にするか😖

まめ

主さん、あまり義両親とうまくいってないというか好きじゃないんだな〜って読んでて思いました🫠

毎週、毎週は困りますけど予定もない日であればおっけーいってらっしゃい🙆‍♀️って感じです!私も行った方がいいとしても身体しんどくてあんまり動きたくないから配慮よろしくね〜でうちなら終わりますが🙌🏻

そんな感じで今までも子供に頼ってきた&頼られるのが当たり前の関係なんでしょうね😗

なぁ〜お

距離にもよりますが、臨月でなければ近くとかなら特に何も感じません。実家近くに住んでたときとかも、私の父も機械系弱いので、パソコンとか買いに一緒に行ったり打ち方やら教えたりしてました。毎回休みの度に呼ばれたら嫌と思いますが、親の為に動くの悪いとは思いません。さすがに臨月だと、陣痛きたときに備えていてほしいですが。

まい

もう独身ではなく家庭を持っている身なので、長距離でかなり時間がかかったり、お金がかかることであれば、負担に思いますよね💦
逆にそうでなければ、なんの問題もないように感じました!
ご自分に対する配慮がなされていないから腹を立てておられるのかなと感じました。
一言、ご両親から、家のこともあるのに息子に頼ませてもらってごめんなさいねって言ってもらえたら気持ちも違ったのかな?と。

はじめてのママリ🔰

皆様まとめてのお返事で失礼します😄ちょっと時間が経って冷静になりました!
明日というか、今日は気持ちよく夫と娘を送り出し私は大掃除しつつ、こっそり美味しいアイスを物色することにしました😍
義両親とは仲が悪いわけじゃないのですが、生まれてくる子の性別や名前で干渉が強くなってたところなので早めのガルガル期なのかもしれません💦
夫のことを親孝行だと評価していただけて嬉しいです、ありがとうございました🌟