※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

体外受精の保険適用時の総額や限度額認定証の利用について相談です。区分イの主婦で16万円の上限を超える可能性や支払い方法について知りたいです。

体外受精が保険適用になってから
総額いくらくらいかかりますか???

限度額認定証は使いましたか?
私は専業主婦で主人の所得が区分イなんですが使った方がいいのか、あとから高額医療費として申請した方がいいのか
どちらがいいのか分からないので参考にさせてください🥲

区分イだと1ヶ月で上限16万という事でしょうか🥹?
それを超えることありますかね…
ちなみに病院費用は全てクレジットで払おうと思ってます!

コメント

たろ🔰

まだ採卵までしかしていませんが、もし新鮮胚移植しても16万は行かないのではないかな?私の限度額の上限の約8万は超えそうです。
クレジットのポイントも貯まるし、必要あればあとから高額療養費として申請するのがよいのではないでしょうか?

• nana

nana

ありがとうございます!😊
    保険適用でも30万くらいかかるのかなぁと思ってました!(^_^;)
    確かに、クレジットだとポイント貯まるからお得ですかね!!!😉

• 7月23日
  • たろ🔰

たろ🔰

高刺激で卵がたくさんとれたり顕微授精だともう少しかかるかもしれません。私の行ってるクリニックは現金のみなので羨ましいです!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1回でおそらく100万くらいです!
採卵から移植スムーズにいってのお値段です👍🏻
限度額は自費で行っているので使ってません!
主人の海外赴任があったのでお休み時間に漢方や、胚盤胞を1つでも無駄にしたくなかったので貯卵、着床前の検査、治療で移植前ですが200万はいってます🌸