※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で坐骨神経痛に悩んでいます。痛みがひどくて歩けない状況で、マタニティ整体や整形外科を探しています。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠9ヶ月で、坐骨神経痛になりました。。 
立つときや歩く時左のお尻の真ん中のところがピキーンとなって歩くのもままなりません💦
トコちゃんベルトは付けてますが、それでも痛い時は歩けません😭発症してから1週間ぐらい経ちましたが日に日に酷くなってます。 
動いたらいいのか安静にしたらいいのか冷やしたらいいのかあっためたらいいのか分かりません😭 
産婦人科には整骨院は何にもならないからトコちゃんベルトして頑張るしかないと言われました。。  
でももう病院まで歩けるかも分かりません😭 

福岡でマタニティ整体や、妊婦にも優しい整形外科とか知ってる方いらっしゃいませんか😢?   
酷くなった方でマシになった方治った方アドバイス頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭😭
痛い場所にテニスボールとか硬いものあてて寝っ転がってるとマシになりました😵💦

• ぽこ

ぽこ

テニスボール買ってみます❗️ありがとうございます!☺️

• 7月24日
しらす

私も坐骨神経痛持ちでちょいちょい歩いてる時にぴりっときて歩けなくなります😭
私の場合は姿勢が悪くて腰とお尻の筋肉が凝り固まることが原因だと言われてるのでよくこのストレッチしてます!効くといいんですけど💦坐骨神経痛 ストレッチで検索するとでてきます!

• ぽこ

ぽこ

この動作してみたら少し歩けるようになりました!😭また痛くなったりしましたか? 
    調べたらこのストレッチのページ出てきました!!他のもやりましたか? 

• 7月24日
  • しらす

しらす

私はまた何日かすると痛くなります😂だからせめて毎日やったりすればいいんだろうなって思いつつできてません😭根本的な解決にはなってないので多分繰り返します…
    他のはやってないんです!これのみです!

• 7月24日
  • ぽこ

ぽこ

そうなんですね💦でも教えて頂いたストレッチで、絶望してた昨日よりだいぶよくなって元気出てきました😢またぶり返すかもですが、またこのストレッチして様子みます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

わたしもちょくちょく坐骨神経痛なります😭💦
お尻痛いんですよね😭
わたしは常にトコちゃんベルトしてて、あとはあっためたりストレッチしたり痛いところグリグリ拳でほぐすようにしてました!少しは楽になりますよ🥲
それでも完治してないので痛い時はほんと歩けなくなるんですけど😵‍💫

• ぽこ

ぽこ

ほんと辛いですよね💦グリグリほぐすの効くんですね!やってみます✊ありがとうございます😢

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

全く同じ症状で
出産に影響ないか不安ですが
産後改善されましたか😭?

• ぽこ

ぽこ

↑mayさんに教えて頂いたストレッチや、姿勢に気をつけて過ごしていたら妊娠中にすっかり治りました!私もこのままだったらどうしよう。。と絶望してましたが、いつ痛いか、どうしたら痛いか考えて色んな事改善したら治りました☺️✊

• 10月4日