※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階の間取りどう思われますか?我が家の希望としては子ども部屋を最初は…

2階の間取りどう思われますか?

我が家の希望としては
子ども部屋を最初は繋げて
将来仕切れるようにして欲しいくらいです。

⚫︎寝室6畳くらいでいいんじゃないか?
⚫︎廊下の部分多くないか?
⚫︎小屋裏収納と一階にファミクロを作る予定なので
ウォークインこんなに広くなくてもいいんじゃないか?
⚫︎ウォークインの出入りは寝室からでなく
廊下からでいいんじゃないか?
⚫︎1階に和室などを作らないので
もし子ども3人になったらどうしよう

この辺が気になっているのですが
客観的なご意見を頂きたいです!!

コメント

はるのゆり

洋室1のクローゼット横の部分が使いにくそうだなと思いました!
ベッドも置けないし、机も置けないかなと…
何か置く予定のものがあるならいいですが💦

参考までに…うちはウォークインを作らず、コンパクトな5LDKにしました。
その時子供は2人です。
建ててから授かって、ウォークインを作らず、部屋として作ったので、同じ広さは無理でしたが1人1部屋は確保できています。
ウォークインにしてパイプや棚を作らず、コンセントも普通に作れば、もし服などを置きたければその後パイプハンガーなどの物を買い足して衣装部屋として使えます😊
作りつけてしまうとマルチには使いにくいですね💦

1階との兼ね合いもあると思うんですけど、上も下も廊下もったいないなと思ってしまいました😭トイレに行くためだけ、小屋浦行くためだけなので、どっちかに階段を寄せる、1階にもファミクロがあるならウォークインを納戸にして物置にも部屋にも出来るようにしておいたらどうでしょう、、、?

りんご🍎

私も子供部屋を最初繋げて、使う時に壁か収納で遮郎と思ったんですが、後からの時の費用が高くて諦めました😭
私も子供は2人か3人の予定です。ですが子供部屋はふたつしか作りませんでした、やっぱり3つは広さ的に無理で、、なので子供部屋は寝るだけとして、リビングを充実させました。リビングで勉強もするスタイルです。
なので3人できた場合は同性同士でねてもらいます🤔
いつ子供が家を出るか分からないですもんね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

寝室を6畳くらいにして、子供部屋をもう少し小さくしたら3部屋できるかと思います^ ^

ちなみに我が家は2階に4部屋あり、寝室5.3畳、子供部屋3.8畳✖︎2、パパの部屋3.5畳です😁

ぴょん

見当違いのコメントすみません、洋室1の窓とクローゼットが近くて気になりました😂
我が家は似たような配置でクローゼットの扉も天井近くあり、そこのカーテンレールだけクローゼットの扉の上になるさらに天井近くにつけて、クローゼットのドアとぶつからないようにしました…
なのでカーテンレールがついても干渉しないくらいの場所までずらした方がいいなと思います😅