※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

フルタイムでワンオペ育児が大変で、ストレスや疲労がたまっています。手抜きや息抜き、体力回復の方法を教えてください。

フルタイムほぼワンオペの皆さん、仕事終わってから保育園お迎え行った以降の家事育児、しんどくないですか?😭

仕事終わった時点で体力ゼロなんですが、そのあと子どもの相手しながら夕飯作って食べさせてお風呂してなどなどしんどすぎて息が詰まります…最近はストレス溜まりすぎてイライラしたり鬱気味です😔

うまく手を抜くコツ、息抜きするコツ、体力回復する方法など、あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

フルタイム後の家事育児大変ですよね‥😮‍💨
私もイライラしちゃいます😭
夕飯はとにかく簡単なものです😂
お惣菜とかレトルト、冷食を使って手を抜いてます☺️👍
息抜きは常にチョコやアイスをストックして甘いもの食べてます😂✨
体力回復はとにかく寝ることなので、残りの家事は遅くに帰ってくる旦那に任せたりしています(笑)
あと、うちは洗濯物畳むのは週末です🤣
平日は本当最低限しかしていません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    お惣菜やレトルト、冷食助かりますよね😭私もほぼ毎食頼っちゃってます…
    洗濯物畳むのすらしてないです😂
    乾燥機かけたらそれぞれのカゴに入れてそのまんまです…😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります😭
疲労困憊ですよね。
我が家はホットクック導入しましたー!
味噌汁も自動で作れて超便利です😭✨

夜は家事を夫に任せて子と21時台に寝落ちすることにしました!
その分5時頃起きて夕飯作ります。
しっかり7時間は寝れます😂
ホットクックで味噌汁作ってる間にメインの下ごしらえ→味噌汁できたら鍋に移して、メインの食材をホットクックに夕方完成の予約セット。
帰宅したら温めて食べるだけです🥳
寝坊したり面倒なときは買って帰ります🥳

あと平日は湯船浸からずシャワーのみです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ほんと、平日は仕事終わったら自分の電源完全に切れるので何もやる気が起きません😅
    5時起きしてるの素晴らしいです👏私もだいたい同じくらいの時間に寝ているのに起きられない🤔

今は暑いからシャワーありですね!うちも今日からそうします☺️

• 7月24日