※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり🔰
家族・旦那

義母からのLINEについて義両親との関係は良好です。現在、里帰り中です…

義母からのLINEについて

義両親との関係は良好です。

現在、里帰り中です。
出産してからは夫も一緒に私の実家で過ごしています。

子どもが産まれてから
「みてね」というアプリをはじめて、毎日写真をアップしています
1日に一枚もアップしないと、義母から夫に催促の連絡が来るようです。
コロナもあるし、義実家から私の実家へ距離もあるので、娘にはまだ一度しか会えていません。
溺愛してくれています。

義母はみてねの写真一枚一枚にコメントをしてくれます、、、(ちょっと怖いくらい、、)
それだけでなく更に私にラインで気遣いとか感謝の言葉、そして感想?とか日記みたいな?連絡がほぼ毎日来ます。
めっちゃ長文で。
正直、そんなのLINEしたくることじゃないだろと思ってしまっています💧
良い人ですが、とにかく話が長いというか
なんでも把握しておきたいみたいです。。悪気はないんでしょうが。

疑問系の文章も含まれているため、既読スルーするのも感じ悪いかなとか思うし
かと言って毎回きっちり返すのに疲れてきました。
どんなふうに対応したら角が立たないでしょうか。

離れているから成長を見てもらえて良いなと思って始めましたが、
みてねを更新するのも面倒になってきました。

無視されたり悪口言われたりとかではありません。
嫁として、すごく大切にしてくれているのは分かります。
ですがちょっとお節介では、、と思ってしまうことがあります。
贅沢な悩みかもしれませんが💧

お知恵お貸しいただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえずみてねはコメントオフにしちゃいましょう!
なんか言われたら、あれ?なんか仕様変わったんですかねー🤔?とか言っときましょう😂

LINEは私ならだんだん返信までの間隔あけていって、すみませんバタバタしててー💦って毎回付けて、相手が気付かなさそうだったら最終的にはだんだんと忙しくなってきたのでまた今度お電話しますのでゆっくりお話しましょう😊とか言って一回終わらせます!
そして電話する予定だったことは忘れてしまいましょう😂

• めり🔰

めり🔰

仕様変わった作戦いいですね🤣やってみようかな〜
    義母が全ての写真にコメントするので他の人はコメントしたくてもできない雰囲気になっちゃってます💧

昨日早速バタバタしてて作戦使いました🤗
    今朝2行とかで返信しておきましたが、「大丈夫よ」ってきて、また長々きてましたw
    が、めげずに続けようと思います!

わたしもうまくあしらえるよう、頑張ります!コメントありがとうございました💞

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

コメントオフにしてます😂

ラインや電話で感想とか、いつもありがとう〜とかめちゃくちゃ来ます😮‍💨

忙しくて〜ってスルーするか、軽く適当に流してます🙃何回かに1回だけ返信して、バタバタしてて〜とか適当に言い訳してます🫣

アップする度に連絡くるので私も更新するの嫌です🤣🤣🤣

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます😊

自分の両親が、姪のみてねを楽しみにしているので
    私も出産したらやってみようと始めたんですが。
    まさかこんなにコメント地獄とは思わず。評論家かコメンテーターかよって、、、

お互い疲れますね😅

• 7月24日
ぴぴ

ダルすぎます😅
みてねはコメント無しにして
LINEも疑問形があっても急用でなければ
返信する必要ないし徐々に減らしてはどうですか?🫣
なるべく未読にして1日返さない日を作ってそれを2日…3日…と
たまに返信する程度でいいと思います🤔

• めり🔰

めり🔰

3日はなかなか強いですね🤣!でもそうできるよう徐々に頑張ってみます

とりあえず今日の分は明日まで放置しようと思います!!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

みてね面倒くさいですよね💦
私は旦那と2人でやってて、義実家からみてねというアプリやって欲しいと頼まれましたが、アップするの結構面倒なんですよね🙌と断りました🤣笑
でも本当に面倒で、息子が1歳の時にアップするの辞めちゃいました😭

• めり🔰

めり🔰

私たちも写真の管理のためだけに2人でやろうと思ってました。が、義母がどこから聞いてきたのか、こんなアプリあるからと話が進み。結局招待することになってしまいました💧

コメントがくるのが面倒で(もちろん返信しませんが)、生後1ヶ月にして挫折しそうですww

• 7月24日
ママリ✨

そもそも「みてね」をしてません!なので、そんなものがあることすら知らないと思います😊

気が向いたらLINEのアルバムに写真入れてますが、もう3ヶ月は更新してません✋

写真に対するコメントが毎回テンプレなので「返事いらない」と旦那から伝えてもらってますが毎回来ます。
けど、面倒なのでスルーしてます✋

• めり🔰

めり🔰

わたしも夫から伝えてもらおうかな、、
    でも夫も私の実家に来ちゃってるし寂しいんだろうしな、とか思うと💧

そもそも義弟妹がまだ家にいるんだからそっちを可愛がればとか思ってしまいますww

• 7月24日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那もよく、うちの実母宅や祖母宅に泊まりますが、実母・祖母宅と同県の義実家にはほとんど泊まりません(私と娘は泊まったことないです)

独身の義兄2人義実家住み、既婚の義兄1人は義実家近くにいて、可愛がる年でもないですが、なぜかうちに後継の話とかしてきて謎です。

私は義親戚たちが嫌いなほうなので、極力関わらないです😊

• 7月24日
はる

めちゃくちゃ共感します😂

とりあえずみてねはコメントオフですね!
うちはコメントオフにして、LINEは気が向いた時(だいたい週1くらい)しか返信しません😅
夫に返信くれないーって連絡くるので
嫁ちゃんワンオペで育児頑張ってくれてるからLINEみてる暇あんまりないみたいー
って言ってもらってます😂

• めり🔰

めり🔰

コメントありがとうございます〜!

みてねのコメントオフにできるの知りませんでした💦ここで質問して良かったです💧最初からオフにすればよかったな、、、、

まもなく里帰りも終わり、
    来月後半には夫の育休も終わり日中はワンオペになるので
    そしたらもう大義名分というか
    強気で無視できそうです🤣

• 7月24日