※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

カンジダの腟錠を使用後、水のようなおりものが増えて心配です。普通の症状でしょうか?

カンジダの腟錠について教えて下さい(>_<)

昨日の午前中にカンジダ用の腟錠を入れてもらいました。
そのまま普通に過ごしていたのですが、夜になって水のようなおりもの(というか水?)がやたら出てきます。
夜中にはパジャマのズボンにまで染みてしまい下着ごと履き替えるほどでした。

これは普通のことなのでしょうか?
あまりにも量が多いので羊水が漏れてしまってるのではないかと心配です(;_;)

コメント

私も妊娠中処方されてました💦
私自身は薬が溶けたようなオリモノでしたが、サラッとした人も居たので普通なのではないかと思います(><)

破水の時は立った時もチョロチョロ流れ出てきてましたが、そんな感じはありますか?
何回も出ている内にピンクがかった水になったりしましたよ(><)

• あかべこ

あかべこ

普通なんですね!安心しました~✨
    立ったときはあまり感じず、寝返りをうつときにとぽっと出たり、仰向けで寝ているとつーっとお尻に伝ってくる感じです(>_<)
    チョロチョロって感じではないかも…
    ピンク色にもなっていません!

• 12月3日
ぴっぴ

私も昔生理用品で被れたりして膣錠使ってましたが、同じでしたよ(⌒▽⌒)
なので、薬を入れた日はナプキン使ってました💦笑

羊水漏れる時とは感覚が全然違います(⌒▽⌒)
羊水漏れてる時は、力入れてないのにおしっこが止まらなく感じます^_^
膣錠が一気に出てくる時も、一番量が多い時は似てるかも??ですけどね💦でも、あんか泡?白いオリモノ的な感じであれば薬ではないでしょうか(^_^)

• あかべこ

あかべこ

ナプキン使うほどですよね!同じ方がいらっしゃって安心しました!
    おしっこほどは出ていないので、やっぱりお薬の影響ですかね(*^^*)
    ただ、白というよりは透明に近いんです💦

• 12月3日