※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

ミナミクリニックについて質問です。 ①現在も4Dエコーは追加料金で可能でしょうか? ②計画無痛分娩も可能でしょうか?

小牧市のミナミクリニックについて教えていただきたいです!

①エコー写真が4Dではなく、追加料金を支払えば4Dで見せていただけるとGoogleの口コミで見たのですが現在も4Dではないのでしょうか?

②計画無痛分娩も可能なのでしょうか?第一子が別の産院にて無痛分娩だったので今回も無痛分娩を希望しています。主人の仕事の関係や上の子を実家に預ける関係で可能な限り計画分娩を希望したいなと思っているのですが計画無痛分娩も可能なでしょうか?

どなたか教えていただけたら大変有り難いです。
よろしくお願い致します。

コメント

Py❤︎

①無料で4Dでしたよ❤︎福家先生のエコー写真とっても上手です😀

②私計画無痛分娩でした!同じく2人目だったので、そうしました😀結構多いみたいですよ🙌🏻

• あお

あお

御親切に教えていただき、ありがとうございます😭
    ちなみに…エコー動画が無料でいただけるとか、他になにか特典?みたいなものはありますでしょうか?

Py❤︎さんも計画無痛分娩とのこと、聞かせていただいてホッとしました!ありがとうございます🙇‍♂️✨
    もしご迷惑でなければ、どういった流れで計画無痛分娩にて出産となったのかざっくりでいいので教えていただきたいです🙏

第一子は別の病院で無痛分娩にて出産したのですが計画無痛というよりは破水→陣痛後に無痛分娩という感じになってしまったので…💦

• 7月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

後期の検査で動画を撮ってもらい、スマホからダウンロードできます🙌🏻
    初期でも欲しかったら、スマホで撮影可能らしいです(先生やタイミングによってはNGらしいですが、、)

38wの検診の時に、計画の日を決めました!計画分娩は1日に1人らしいので、希望の日が埋まっている可能性もあります!
    そして39w1dに計画で入院したのですが、、促進剤が効かず、2日目に1度退院しました😂😂
    経産婦なのに珍しいパターンです笑

40w1dに再度入院をして、促進剤を打ち、今回も効かないかも、とか油断していたら一気にお産が進み、痛みも進み、完璧麻酔遅れて、普通に痛かったです😂😂

なので、麻酔はとにかく早めに打つのをお勧めします笑

• 7月24日
  • mi

mi

横からすみません💦
    計画分娩の日一度退院されたとのことですが、費用どのくらいでしたか?😭

• 7月24日
  • Py❤︎

Py❤︎

その1回目の、ということですよね❓1万円もしなかったです、カードの明細みたら8000円ぐらいでした😊

• 7月25日
  • mi

mi

私も計画分娩予定で1人目は違うとこでしたが飲み薬効かなかったので💦そのくらいなんですね🥰ありがとうございました❤️

• 7月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

飲み薬もあるんですね😳いえいえ❤︎頑張って下さい👶🏻

• 7月25日
  • あお

あお

ご丁寧にありがとうございます😊
    詳しく教えていただけて本当に助かりました!

• 7月25日
  • Py❤︎

Py❤︎

いえいえ🐰また何かありましたら♬

• 7月25日
  • あお

あお

少し日が経っているのですが…分娩の件でまた質問させていただいてもいいでしょうか?

• 9月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

大丈夫です🙆🏻‍♀️

• 9月7日
  • あお

あお

育児で大変なところ度々申し訳ないです💦ありがとうございます😭

Py❤︎さんは計画無痛で38wの健診の時に計画の日を決められたとのことでしたが、その時の流れってどんな感じでしたか?
    いつ産みたいですか?とかそういう感じで39w1dに決まった感じですか?

• 9月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

前もって計画希望と言っていたので、カルテを見て先生が
    「いつがいい?」と聞いてくれて、週末が良かったので希望を伝え決まりました😊
    計画は1日に1人しか予約出来ないので、あいていたら希望日になりますよ🙆🏻‍♀️

• 9月7日
  • あお

あお

ありがとうございます🙇‍♂️
    ちなみに…どのくらいの段階で計画希望を出してましたか?
    まだ週数が若いからなのかとは思うのですが、院長先生には取り敢えず無痛のことは置いといて…と言われて💦

例えばその希望日というのは、あまりにも予定日に近い日で希望を出すと無痛対応が難しいとかありましたか?😰

予定日よりも前に陣痛が来るかもしれないのは承知の上でなるべく予定日に近い日でお願いしようと思っていたのですが予定日に近いと無痛対応が難しいと言われた方がいると聞いて…💦

• 9月7日
  • Py❤︎

Py❤︎

最初の助産師さんとの話の時点で言いました😃
    先生は、陣痛きてからでも無痛できるからそんな早くに言わなくていいよーっていう感じでした😃

お一人目は予定日より早く産まれましたか?それを聞かれて、私は1人目は39wだったので、じゃあ2人目もそのくらいだから、近い日がいいね、と言われました!
    予定日が近いと無痛できない、というより、陣痛が来てしまって麻酔がお産の邪魔になりそうで出来ない、ということだと思います!

• 9月9日
  • あお

あお

ご丁寧にありがとうございます!
    そうだったんですね。私も最初にテキストを受け取った際に助産師さんにはちらっとお話しました😌

ですが、その際に1人目の予定日云々は聞かれなくて…バースプランの提出もないと聞いたので、一体どのタイミングで計画無痛分娩を希望したらいいんだろう…?となってしまって💦

無痛できない、の件、そういうことなんですね。
    1人目の時はもう気付いたらわりと出産まですぐタイミングで病院に入って即麻酔だったのでそういうのができないのかな?と少し不安になってしまいました😭

いろいろ聞いてしまってごめんない🙇‍♂️💦

• 9月9日
  • Py❤︎

Py❤︎

そうなんですね😣助産師さんによって違うんですかね?💦私の時は結構細かく聞かれました💦
    それは不安になりますよね、、

私でよければいつでも聞いてください😃まだお姉ちゃんも小さくて妊娠生活も大変でしょうが、ご無理なさらずに💦

• 9月9日
  • あお

あお

度々本当にありがとうございます🙇‍♂️
    そうだったんですね。また中期以降に助産師さんとの面談?みたいなのがあるんですかね…?💦

優しい言葉をかけていただき、本当にありがとうございます!あれもあれも聞いてるのにその都度丁寧に教えていただき感謝しかありません😭

• 9月9日
  • Py❤︎

Py❤︎

面談は1回だけだった気がします💦あとは、本当に入院間近の時に説明があっただけな気がしました😅

いえいえ、いろいろ不安ですよね💦些細なことでも聞いてください😃

• 9月10日
  • あお

あお

そうなんですね💦どこかでもう一度聞いてもらえる様子がなければ後期に入ったから先生に相談してみようと思います😅

本当にありがとうございました😭

• 9月10日
  • あお

あお

何度も質問してしまい本当に申し訳ないのですが…もう一つだけ教えてください🙇‍♂️

ミナミさんって時間外の電話番号とかありますか?時間外に腹痛があって電話をしようとしたのですが時間外のアナウンスが流れるだけで…大事はなかったのですが今後どうしようかと不安になりました💦

病院に聞けば教えてくださるのでしょうか?それとも、何かあったら直接病院に来てって感じなのでしょうか?

• 9月14日