※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

5w5d本日胎嚢確認に行ってきました。胎嚢は確認できたのですが、形がい…

5w5d
本日胎嚢確認に行ってきました。

胎嚢は確認できたのですが、形がいびつな気がします。
しずく型のような、、、

前回9wで稽留流産した時も似たようなかたちだったのでとても不安です。

息子の時は綺麗な丸で、胎嚢確認の時から大きさを測ってくれたのですが、流産した時と今回は測ってもらえず、何も言わないけど先生の中で何か引っかかるものがあるのかな、、、とか考えてしまいます。

胎嚢が丸くなくても継続されている方いらっしゃいますか?
丸でも流産してしまう可能性はあるのでしょうか?
いろんな経験を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

8wの時のですが同じようにしずく型です!継続できてます☺️角度によると思いますしいびつでも先生から何も言われてなければ大丈夫ですよ🤔!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ありがとうございます!
    経過が順調な方のお話聞けて嬉しいです🥺
    おめでとうと先生に言ってもらえたので、不安ですが信じようと思います!

    • 7月23日
ママリ

よく、こういった形の胎嚢見ますよ☺️✨大きさもしっかりあるし、胎芽も見えるし、問題ないと思うのですが☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    たまたまそういうふうに写ってしまうことがあるみたいですね😣
    ありがとうございました!

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

今妊娠5ヶ月で9wの時の胎嚢そんな形でした!!

私の場合、先生がだいぶおじいちゃんでエコー撮るの下手くそなんだと思ってました!笑

私も前回稽留流産経験していて妊娠できたことの喜びとちゃんと産まれてきてくれるかなっていう不安が常にあります

でも大丈夫、一緒に頑張ろうってお腹の子に言い聞かせながら過ごしてます
お互い無事に元気な赤ちゃんに会えますように🕊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    励ましのお言葉ありがとうございます🥲
    昨日検診で丸になってて、無事母子手帳の許可がおりました。
    順調に成長することを願います!
    ありがとうございました^_^

    • 8月10日
きゅー

わたしも今回妊娠している子の初診時に見ていただいた
エコーがしずく型の胎嚢でしたが
今、17週の5ヶ月で無事に安定期まで元気に育っていますよ!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    順調に安定期を迎えていらっしゃって、おめでとうこまざいます^_^
    希望が持てました!
    昨日の検診で丸になってて母子手帳も許可が出たので一安心です!
    ありがとうございました^_^

    • 8月10日
あいうえお

私はピーマンでしたよ!笑
お腹にガスが溜まっていたりなんらかの理由で変形することはあると言われたことありますよ!
私は赤ちゃんがエコーですぐにみつかる場所にいなくてなぜか毎回歪なエコー写真です☺️笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ピーマン!笑
    初めて聞きました!
    そういうこともあるんですね。
    昨日検診で丸になってました!
    ありがとうございました^_^

    • 8月10日