※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。例えば夫に不貞行為があり離…

ふと疑問に思ったので質問させて頂きます。

例えば夫に不貞行為があり離婚になったとします。
養育費、慰謝料も夫から支払ってもらいます。

夫名義の住宅ローンがあり、離婚後その家には妻と子供が住み続ける場合ローンの支払いは誰がするのが一般的なのでしょうか?

私は夫側が了承するならばもちろん支払ってもらえば良いと思いますが住み続ける妻側かな?と思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

良い人だったら男側が払い続けると思います!

実家が元父親名義で不倫などで離婚して追い出した形ですが、慰謝料払いたくない養育費も最低限しか出したくないってクズだったので自己破産されて慰謝料パーの保証人の母親にローンぶっかけてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

それは大変でしたね😰
    お母様大変苦労されましたね😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし了承してくれるなら払ってもらった方がいいかなと思います!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦

YouTubeで上記のパターンの配信されている方がいて、私は夫側が悪いにしても多額の慰謝料と養育費を確約しているのに住宅ローンも…って思ってしまい一般的にどうなのかなー?と思って質問させて頂きました🙇‍♀️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションなら売れるけど一軒家ってなかなか売れないし売れても損なのもあるし、最終的にはプライドもあるのかなと思います!あとは子供たちにも辛い思いさせた上に家を出ていくかローンを押し付けるかになるので子供のこと大切なら払いたいと思うのかもしれないです!

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのYouTubeでは旦那さんは奥さんが払わないなら売る!
    奥さんは専業主婦だから少しでも払ってもらいたいようでしたが、旦那さん仕事辞めてるし子供は可愛くないとか色々問題ある方なようです😭

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました😊

• 7月23日