※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

今度旦那の祖母の一周忌?があるのですが、喪服やスーツではなくて綺麗目…

今度旦那の祖母の一周忌?があるのですが、
喪服やスーツではなくて綺麗目の私服でと言われています💦毎回旦那の身内の方が亡くなられた際はお葬式以外は綺麗目の私服が基本のようで、お通夜の時も喪服じゃなくていいよと言われたくらいです💦

ですが喪服以外の綺麗目な黒服を持っていないので、買おうと思うのですが、普段も着ることができるようなデザインがもしあればそのような服を買いたいなと思いました💦

23歳、これは場違いでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

もう一つの候補です💦
こちらは紺です

ママリ

どちらかと言えば下ですかね🤔

私ならどちらもなしです🙅🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭やめておきます💧

• 7月23日

普段着、、、部屋着っぽい生地に見えます、、、😭
流石にこれはどうかなと思ってしまいました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スーツ屋さんのものなのですがなしですか💦ありがとうございますの

• 7月23日
ママリ

上のようなシンプルな形で、素材が下のようなものだとベストかなーと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!探してみます!

• 7月23日
ママリ

私もこの前、旦那側の親族の3回忌があり私服で良いと言われたのですが、一応暗めなワンピースにしました!!
GUで買いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GU見てみます!ありがとうございます!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

ワンピースより紺色か黒色のパンツに、グレイ、紺色、黒のフリルなしのシャツやカットソーで良いと思いますよ😁
わざわざきちんと用意するのが嫌う(縁起悪い)地域なのかなと。
我が家の地域もお通夜や法事も喪服着ないです。喪服はお葬式のみです。
お通夜に喪服は、突然の訃報なのに喪服用意してたの??ってなるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないです💦
    なるほど、、!店員さんに案内してもらったものだったのですが、ここで皆さんに質問しておいてよかったです💦
    危うく場違いなものを買うところでした💦

• 7月23日