※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

産後3日目で体重が減らないことに不安を感じています。完母で育てる予定で、体重が減っていくのは普通なのか経験談を聞きたいです。

産後3日目です!昨日体重を測ったら、3550gの子を産んだのに、2.9キロしか減っていませんでした、、。
1人目の時も完母で、2人目も完母でいけるねー!と言われたのですが、段々減っていきますでしょうか。
1人目のときは最終+8キロでしたが、母乳あげている間はどんどん痩せていくら食べても太りませんでした。
経験談教えていただきたいです!🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

産後すぐは、私も出した分だけ減らずに焦りました。
お腹もまだ入ってる?ってくらい出てるし...
悪露が出ている1ヶ月くらいはスルスル減っていきましたよ。
1ヶ月過ぎたくらいから下げ止まりで、完母なのに減らず...でした。

deleted user

私なんて今回産後1週間で体重測ったらプラマイ0でした😇笑

上二人完母で、体重は割とすぐ減っていきました!
ラスト2〜3キロが落ちにくくて、体重は落ちても体型は努力が必要な感じでした💦

deleted user

2人目は退院してから減り始めて今-7キロです!
妊娠前から+15キロなのでまだまだです😇笑

入院中は生まれた子の分すら減ってなかったです🤣

ちなみに完母です!

るー

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
ちょっと気をつけないと簡単には痩せれなさそうですね、、笑
勉強になりました😊