※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠中期で前置胎盤ぎみで血の塊が出た方いますか?その後の経過や出血の状況を教えてください。

妊娠中期に、前置胎盤ぎみで、血の塊がでてきた方いらっしゃいますか?
その後、経過の方、いかがでしたか?出血は続きましたか?

コメント

みぃ

2人目が前置胎盤気味というか、全前置胎盤でしたが、
26wで出血して入院しましたが30wで産まれました🥶

• さー

さー

ありがとうございます!
    全前置胎盤とは、完全に覆ってる感じですか?
    大変でしたね😭💦

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

完全に覆ってました😂
    16w位でわかって、でもだいたい皆胎盤上がって普通分娩できるからー。とかいわれてたのに全くあがらず…でした😂

前置胎盤だと出血しやすいし止まりにくいから気をつけてーとは言われていましたが、特に予防策とかはなく、出血したら病院の選択肢しかないんですよね😂

上の子もいて大変だと思いますが、無事ご出産されることを願っています💞

• 7月23日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    ちなみに、26wでの出血は結構な量でしたか?
    私は昨日、2センチくらいのレバーみたいのが出てきて、血は止まってるみたいです💦

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

生理中くらいの出血だったと記憶しています💭
    鮮血だったので急いで病院に行きましたが…

レバーみたいな出血、不安ですね😣
    なにもなければいいですが、なにかあったらこわいので病院に電話してみた方がいいと思いますよ🥰!

• 7月23日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    サラサラした感じではなく、もう古い血がかたまったような感じでした💦
    私の場合、ポリープもあるので、1人目の時にポリープからの出血がそのような塊が出てきた事があるんですが💦
    そうですね💦聞いてみます💦

• 7月23日
  • みぃ

みぃ

鮮血でなければ一安心ですよね💭
    ポリープの出血もあったんですねー!!
    そこからの出血なら妊娠とは関係ないのでしょうか…??
    詳しくなくてすみません😭😭

何よりお医者さんに聞いて見てもらうのがいちばん安心だと思います☺️
    お腹張ったりしていなくて出血も止まっているなら急を要することでは無いのかもしれませんが、
    休日明けでも病院来てくださいーと言われるかもしれないですしね☺️

安静になんて出来ないと思いますが、お身体ご自愛ください🥰

• 7月23日
  • さー

さー

ポリープからだと緊急性はないようです、だから、少量だといつもの事なんですが、今回はちょっと塊が大きかったので💦
    ご親切にありがとうございます!

• 7月23日
  • さー

さー

先日はコメント下さりありがとうございました!
    今朝、生理2日目くらいの鮮血がでて、緊急入院になりました😭みぃさんは、26wで出血されたとの事でしたが、入院中もずっと出血されてましたか?

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

入院になってしまったんですね💦

記憶が曖昧なのですが…入院した日と翌日位までは出血していた気がしますが、ずーっとはしていませんでした!

出血の原因が分かればいいのですが…不安ですね😭😭

• 8月18日
  • さー

さー

上の子の誕生日を一緒にしてあげれないし、急な事だったので、不安です😭
    今のところは止まっているようですが30wで出産になったのは先生の判断ですか?
    また、出血が止まっても退院の話はなかったでしょうか?😢

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

まさにわたしも1番上の子の2歳のお誕生日を祝えなくてずっと泣いてました🤣🤣

30wで出産になったのは、その日大量出血して手を尽くしていただいたものの出血が止まらず、母子の安全のため緊急帝王切開になりました💦

元々切迫体質ということもあり、張りやすい体質だったので退院の話は全くでませんでした🥲
    毎日毎日退院したいと先生に泣いてすがったんですけどね🤣🤣

• 8月18日
  • さー

さー

全く同じ状況で朝から泣いています😢日曜日にお誕生日会をして、今日ケーキの注文をする予定でした😢
    26wに出血して、ずっと出血は続いていたのでしょうか?
    私はポリープからの出血か、恐らく胎盤からだとは思うけど、出血も止まり、nstしても張りはなさそうです💦
    生理2日目くらいの鮮血で、かなりビックリしました😭
    今は点滴して、手が震えています😱

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

遅くなってすみません💦

赤ちゃんを守れるのはママだけ。とか言われても全然慰めにならないですよね🤣

一旦は出血止まってましたよー!
    張りがないなら退院も出来そうですが、どうなんでしょう…
    鮮血だとびっくりしますよね🥲

点滴の副作用、慣れるまでしんどいですね😖
    やることないし上の子のことばっか考えちゃうしで心が辛いと思いますが、なにか気晴らしができることがあるといいですね😘

• 8月18日
  • さー

さー

ありがとうございます!
    先生には、とりあえずは出産するまで入院するつもりでいるように言われました💦
    もう、腹をくくって大人しく安静にするしかないですよね😭
    本当に暇で、携帯ばっかりみちゃいます💦
    30wで出産されて、お子さんは長く入院されてましたか?
    お忙しいのに、色々と質問してしまいすみません💦

• 8月18日
  • みぃ

みぃ

シャワーも毎日は入れないし部屋から出れないしで本当病気になりそうでした🤣🤣
    私も暇すぎてレンタルのポケットWiFi借りましたよー!

修正で41wまで入院してたのでほぼ3ヶ月NICUとGCUにいました👶🏻

• 8月18日
  • さー

さー

私はシャワー2日に一度になりそうです😅
    でも、先月コロナ病棟に1週間入院してたのでその時よりはましな気がしてきました😅
    本当に隔離だったので😭
    なるほどです!ありがとうございます✨

• 8月18日