※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が優しく接し、姉がワガママな様子。姉弟の関係に戸惑いを感じる女性。

姉弟についてです😣
最近👦下の子が聞き分け良くなりおもちゃで遊んでても
👧お姉ちゃんがあれ欲しいと怒ると、はい!と言ってすぐ渡します💦
お姉ちゃんの方がすごくワガママで下の子の奪ったり、叩いたり押し倒したり🤦‍♀️でも下の子👦はやり返す事なく、ぎゅーと👧を抱きしめたり、いい子いい子を👧にしてあげてます🥲
お姉ちゃんがグズグズしてたりすると自分が遊んでいたおもちゃや食べ物ハイハイ!と言ってなんでも渡したりと😣
なので下の子をすごく褒めてしまってます💦
なおさらお姉ちゃんはそれで意地悪でワガママになってしまってるのかなと思うのですが、本当弟の方が優しく気を使えるようになっていて🥺
一時期弟の方がすごく気強くてワガママ大変だったのですが今は完全に真逆で😭
姉弟ってこんな感じですか❓
お姉ちゃん意地悪ばかりで😭

コメント

チム

うちもそんな感じです😂
でも下の子が2歳になった頃から自己主張も出てきて、嫌な時は嫌ということも出てきました😄

嫌と言われた上の子は初めはプンプン怒ってばかりいましたが、
自分も嫌な時は嫌って言うでしょ?だから、いいよ。って言ってくれるまで待ってね。
など言い続けていたら、少しずつ衝突も減ってきてるように思います😆

やはり上の子はお手本がない分、意地悪やわがままな子に見えがちですよね💦私も下の子ばかり褒めてしまって、たまに上の子に
ママは下の子ばっかり好きなんだね😰
と言われてしまいます😅
その時は二人共好きだよー!と全力否定してますけどね🤣

最近下の子がおもちゃ取られたら泣くようになってきました😭上の子もまだまだおもちゃ取ったり、これは私の!と仲良くは出来なさそうです🥹
上に書かれている内容ならわざわざ褒めたりはしないかなと思います!ありがとうねーくらいにサラッと流します🤣弟くんも褒められるからやってそうな部分もありますよね☺️