※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップリケ
サプリ・健康

おっぱいの詰まり、しこり今まで夜間などで授乳感覚が開いた時におっぱ…

おっぱいの詰まり、しこり

今まで夜間などで授乳感覚が開いた時におっぱいが張ることはよくあったのですが、今日の夕方ごろ、初めて授乳で吸ってもらっても解消せず、しこりっぽくなってしまいました😭

混合でそこまで母乳の出は良くない方なので、こんなおっぱいでも詰まるのかと驚き&痛みでしんどいです💦

明日おっぱいマッサージをやっているところに電話してみようと思いますが、寝てる間に更にガッチガチになってしまいそうで今日これから寝るのが怖いです😂

悪化させないために今できることってありますかね?💦
自分なりにマッサージしてみていますが、母乳が出てくることもなくしこりも取れず、何も状況変わらずです😂

コメント

ぼみ

あんまりマッサージしすぎると刺激になって余計痛くなってしまうと思います。
本当はべびちゃんに吸ってもらうのが1番手っ取り早いと思うのですが…
授乳の機会があるのでしたら、乳首を軽くマッサージしてむくみをとってから咥えさせる→授乳してる間はしこりのところを軽く押すようにするとわたしは改善してました!

• アップリケ

アップリケ

しこりが出来てから2回ほど授乳のタイミングあったんですが、吸ってもらっても改善せず😂
    もしかしたら詰まっちゃって母乳が出てきてないような気もします。。
    次、吸ってもらう時ちょっと押してみます!!

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

息子が浅吸いなので、出が悪い時期からずっと常にしこりあります😂
白斑はできてないですか?
しこりが痛くなった時は、AMOMAのミルクスルーブレンドを500mlくらい飲んで、お風呂で長風呂して血行良くしてから、しこり小さくなるまで自分で絞ってます!
おっぱいマッサージの助産師さんの見よう見まねなのですが、しこりができてる方の手でしこりの部分を乳首側に圧迫しながら、反対の手の親指〜中指であらゆる方向から乳輪をマッサージします。
慣れるとこれで白斑とかも自分でケアできますよ🥧

• アップリケ

アップリケ

出が悪くてもそうなるんですね😭
    白斑はできてません!
    やっぱり絞って出しちゃうのがいいんですね。痛くて力入れられてないのか、母乳出てこないんですよね😂

マッサージのやり方、参考になります!!

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々肩凝りがあったり、赤ちゃんが浅吸いだとしこりできやすいって助産師さんに言われました!
    ちなみにセルフケアは1時間とかかかって手はめっちゃ疲れます💦明日マッサージの予約とれるといいですね🥺

• 7月23日
  • アップリケ

アップリケ

午前中にキャンセル枠があり滑り込んで予約できました😭💓

しばらくマッサージしてもらうと、詰まりの原因になってた脂肪の塊の粒?が取れるのと同時に溜まってた母乳がぴゅーーっと噴水のように溢れました😂
    私のおっぱい、こんなポテンシャルあったの?と驚きです笑

再発しないようになるべく授乳回数増やして赤ちゃんに吸ってもらって!と言われたので、頑張ります💪

相談乗って頂きありがとうございました!

• 7月23日