※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月でミルクの量が少なく悩んでいます。リズムは大丈夫でしょうか?泣く前に起こして飲ませる必要はありますか?

もうすぐ生後5ヶ月ですが
ミルクを160しか毎回飲めません
180~200まで飲める時もあればまちまちです
ミルクの回数も減ってきて1日800くらいの日が多いです
今日は今のところ680くらいです
今のままのリズムで大丈夫なのでしょうか
泣く前に起こして時間で飲ませた方がいいのですか?🥲
生後5ヶ月目前にしてはミルクの量が少なくて悩んでます

コメント

ママリ

800飲めてれば十分だと思います。
その子その子で胃の容量も違いますし自分で調節してるんだと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

安心しました🥲
    あと一つ気になっていて、今生後1ヶ月から使える乳首を使っているのですがお試しで生後3ヶ月からの乳首を使ってみたら結構飲む時にむせてしまって可哀想なので元に戻して生後1ヶ月のやつを使っています、こういうことも個人差という感じで大丈夫なのでしょうか🥲

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですよ!
    目安でしかないので、その子に合わせてあげれば大丈夫です😌誰に怒られるわけでもないです!笑

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

ちなみに、サイズアップしたばかりのころはむせるのはあるあるかと思います😌赤ちゃんも慣れてくるので、併用しつつサイズアップしたりしてましたよ😊

• 7月22日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!併用して使うといいんですね試してみます😭😭

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

体重小さめですか?
体が小さかったらあまり飲めないし、蒸せやすいかもしれないですね😣
うちの次男今10キロで乳首もLLつかってますが、トータルの飲む量は800〜880くらいなのでそんなに変わらないですよ🥹

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですね🥲安心しました
    娘が生まれた時は2496gで
    現在もうすぐ5ヶ月ですが6キロちょっとです🥲周りのこと比べると小柄だと思います😭

• 7月22日
ちー

次男も完ミでしたがたくさん飲めず、ずっとトータル700前後でした💦
離乳食も食べず少食な子なんだと思ってましたが、一歳半の現在は年少さんの上の子と同じ量食べるようになりました🤣

赤ちゃんの頃から小柄なのは変わらずですが🥲

あっこ

保育士してます。
大事なことは、体重が増えているかどうかです。もし体重の増えが悪いなら、小児科で相談した方がいいです。

さりさり

娘も5ヶ月で、一回量頑張って飲んで160です🍼
昼間は3時間、夜は5時間開きます。乳首も、Sですよ^^