※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家での赤ちゃんの外泊について、浴槽に入れるかやタオルの使い方についてアドバイスください。

生後3ヶ月で、旦那が義実家への泊まりを希望しています。
初めての外泊なので何を気をつけるべきかアドバイス下さい!

一応、おむつ替えセット、ミルクセット、お風呂セットに加え、家で使っているベビー用敷布団を持っていくつもりです。

今はまだ沐浴バスを使っているのですが、義実家では初めて浴槽に入る事になります。一番風呂に入れさせた方がいいでしょうか?

また、体を拭くタオルも柔らかいものを使っていますが、義実家にあるゴワゴワのタオルは使わない方がいいのでしょうか。。

などなど、詳しく教えて頂ければと思います!

コメント

ミク

皮膚トラブルないなら気にせずでいいと思います!

あおた

長男の時、よくお邪魔してましたが、沐浴バス持参してました😂(膨らませるタイプ)
沐浴で入れるわけではなく、子供の待機用として💡
タオルも持参してましたね🤔
なんとなく子供に使うのは抵抗あって😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義父がお風呂に入れたがっているので待機用はいらないかな?と思っています。
    やっぱりタオルは持って行った方がよさそうですね、、😅

    • 7月23日
はじめてのママリ

ご主人の実家はご自宅から近いのでしょうか?
あと何泊されるのかにもよるかもしれませんが。
一応普段使用しているものを持っていくのと、お風呂も1番風呂にさせてもらいます。
あとは何かあった時のために保険証や医療証など持って行ったほうがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で1時間程で1泊予定です!
    やはり一番風呂がいいんですね!
    保険証とかまで考えていませんでした!💦忘れず持っていきます。

    • 7月23日
さめのは

3ヶ月ならバスタオルは柔らかいものの方が安心かなと思います。
後は義実家で洗濯されるなら、洗剤とかですかね?

後はオムツ臭うと思うので、オムツ用のゴミ袋買っておくと良いかもですね◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりタオルは持って行きます😅
    1泊の予定なので洗濯は持ち帰ろうと思っています!
    臭わない袋は常に持ち歩いているので大丈夫です!!

    • 7月23日
  • さめのは

    さめのは


    持ち物ばっちりですね!

    お風呂はできれば一番風呂が良いと思います!
    もしくは一日だけであれば浴槽にいれず、シャワーだけでもいいかなと思います。

    楽しいお泊まりになりますように☺️

    • 7月23日