※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

母乳で育てていた赤ちゃんが歯が生えてきて噛むようになり、母乳断乳を考えています。最後の母乳をどんな気持ちで切りたいか教えてほしいです。

今までずっと、完ミに近い混合で育ててきましたが、10ヶ月になってから歯が1本生えてきて、元気なときに母乳を飲ませると噛まれることがあって、怖くなりました😓

そして、いつも夜寝る前にミルクを飲み、母乳をあげて眠りに入っていたのですが、ミルクを飲んでもまだ遊ぶ〜!って感じで母乳を飲ませるタイミングを失い…

これは母乳卒業だなと思ってきました💨
たいして出るわけではないけれど、寂しいものですね🥲
母乳で育てられた方は、もっともっと感慨深いものがありましたよね。

母乳を断乳するとき、最後どのような気持ちで区切りをつけられたか、よろしければ教えてください✨

コメント

ママリ

泣きながら最後飲ませてました。
寝る前だから暗かったですがこっそり動画も撮りました🥺
寂しくてズルズルするのが嫌だったので
この日で終わりにしようって日を決めてました!

• みるきー

みるきー

やはり涙が出るくらい、ぐっとくるものがありますよね🥺

動画は考えましたが、他人にうっかり見られたら恥ずかしいなと思い、脳に刻もうかと思っています😇

• 7月22日