※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
家事・料理

ご飯食べない子どーしてます?1歳過ぎたらいきなり食べなくなってしまっ…

ご飯食べない子どーしてます?
1歳過ぎたらいきなり食べなくなってしまって食べさせようとすると突き返すし自分から食べようとするのは好きなものだけ。バナナとか豆腐とか。米もあまり食べなくなって、、栄養取れてるないと思うのですが元気ならいいのかなぁと😅
おやつはバクバク食べます!

コメント

3人のママ

食べないものを無理にあげようとしても機嫌損ねてめんどくさいのでとりあえずはご飯出しますが食べなければ好きなもの食べさせて終わります😇

• あまママ🔰

あまママ🔰

最近はご飯の時間が憂鬱です。😔どーせ食べないよなぁとか思いながらご飯作るの虚しいですよね🥹

• 7月22日
ちゃんちゃん

息子も最近好き嫌い多くなって、嫌なものは口に入れてベーと吐き出しちゃいます😂

まだきちんと食べなきゃダメ!っていうより楽しく食べよう!と教えてもいい時期と聞いたので、いまは好きなものを好きな順に食べさせてます☺️
なるべくバランスよく食べれるように工夫はしますが、同じく元気ならいいです!(笑)

• あまママ🔰

あまママ🔰

たぶん固いものがまだ好きじゃないみたいなのでうどんとかは割と食べたりします。
    楽しくですか、、いつもイライラしてるから余計食べないんですかね😰
    食べるものでなんとか頑張ります。

• 7月22日
雷注意

ひとくちおにぎりと切ったバナナを放置しておいて、適当に摘んで行ってもらうスタイルにしてました😇

うちもあまりにも食べないので小児科にも相談に行きましたが「元気ならよし」でおしまいでした😂
ほんとかい!っていう!笑

• あまママ🔰

あまママ🔰

ですよね元気ならよしと言われますよね😹
    それはわかってるけど相談しちゃいたくなるの分かります😅

• 7月22日
ママリ

好きなもの食べさせてます😩
バナナ、お菓子は問題なく良い子に食べます。
お腹空いたら海苔巻きなら食べます!

• あまママ🔰

あまママ🔰

バナナ強いですよね🍌!嫌いな子いるのかな?
    何でお菓子なら食べるのか😅
    悩みますね🫠

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

やっぱり甘いものは好きですよね☺️
    海苔巻きも食べないです??

• 7月23日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

海苔巻きはどーですかね?おにぎらずは食べたり食べなかったりです😱

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

息子は海苔が大好きなので、塩もかけないただの海苔の細巻きにして、一口サイズに切って預けてます!
    パクパク食べてますよ☺️

• 7月23日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

なるほどですね!作ってみます😊

• 7月24日