※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayp
妊娠・出産

6w0dで出血し、胎嚢が成長しているものの出血が続く。自然排出になるか、経過はどうなるか。アドバイスをお願いします。

6w0dで突然出血しました。
その2日前に初めての受診をして、8mmの胎嚢を確認していたところでした。
出血した日に再度受診すると、胎嚢は10mmに成長しており胎芽らしきものも確認できました。
成長しているので問題はなさそうだけど、なるべく安静にと言われました。
胎嚢が小さめなのと、現在も出血量が増えてきているので
もう流産を覚悟しています。

出血が続いている場合、もうこのまま自然排出となるのでしょうか?
その場合、どのような経過を辿るのでしょうか?
上の子がいるので、なるべくパニックにならずにいたいので
お辛い経験だとは思いますが、なにかアドバイスがあったら教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは出血が続きながら、
おなかが激痛(とても激しい生理痛のような痛み)があり、
自然排出しました。

自然排出しないようなら手術になります。

• mayp

mayp

やはり激痛なんですね💦
    心構えしておきます。
    ありがとうございます。

• 7月23日
初めてのママリ🔰

私は朝イチに出血したのですぐ病院に電話し手術してもらいました!はじめての経験だったので自然排出でパニックになりそうだったので、、、
車で送ってもらってる間に出てきそうな感覚はあったので力入れないように我慢してました😭

• mayp

mayp

私もはじめての事なので、出来るだけパニックにならないように…と思っています。
    ありがとうございます。

• 7月23日