※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃー
お金・保険

みなさん子供のために積み立てや学資保険入ってる人いますか?

こんばんは!
みなさん子供のために積み立てや学資保険入ってる人いますか?

コメント

ドル建て保険に入ってます☺️
でも今は円安なので全くおすすめしません😊

🌷

円安と言われる前に次男のためのドル建て入りました!!

長男の時数ヶ月だけ学資保険入ったのですが無駄過ぎて辞めました!
長男のもドル建てやってます

• ちぃー

ちぃー

ありがとうございます!
    日本の保険屋さんに言われたのは学資保険だともう高くなるから医療とコロナ保険と積み立て220万の保険を入れば18歳で70万20歳で150万はいるみたいで全部で16000円って言われて悩んでました!

• 7月22日
まぁ

うちは学資の代わりに旦那にドル建ての生命保険に加入させ、これからジュニアニーサをやります。
それ以外で貯金やニーサをやっているので、1人1000万受け取れるように目標を立ててます。

20歳で150万受け取る保険だと、学費としては、受け取るタイミングがあまり良くない気がします。

学資に加入してますよ!
一括と月払いと2つ。
月払いは月2万です。

学資は月払いなら保険の意味合いも兼ねてるので単に利率ばかり見るより確実に貯まる&万が一のためと考えていれば入る意味あると思います。