※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との離婚を考えています。長文です。批判や中傷などはやめてくださ…

旦那との離婚を考えています。
長文です。批判や中傷などはやめてください。

4年前に旦那が借金してる事が発覚しました。
しかも自己破産寸前でした。
借金した理由は生活費などに使ったそうです。

子供の通帳から勝手にお金を引き出していたため発覚しました。

借金の肩代わりを半分義両親お願いして残りは未だに返し続けています。
借金返しながら生活が出来ないため義実家に3年前から同居してます。
発覚した時点で離婚をしようと思いましたが、心を入れ替えて頑張るからチャンスを下さい。と言われたのと子供2人を育ていくお金がなく、養育費も見込めなさそうだったので離婚に踏み込めませんでした。

引っ越してきてすぐにお互い仕事も決まり、財布が今まで別々だったので一緒にして私が管理すると伝えたのですが支払いも俺の口座から引き落とされるし貯金もちゃんもするから今のままがいいと譲りませんでした。

今までいろいろお金の事で喧嘩になりました。
子供手当金の1人10万×2も勝手に使っていた始末。
結局貯金は1円もできていない状態です。
もう呆れるしかありません。

変わるの信じて私は少ない自分の給料から子供、自分、将来のため、の貯金を少しずつ続けていました。

もうやっていける自信がありません。
でもお金がなく子供達を元気に育てて行く自信もありません。

同居のストレスもあり、もう離婚を毎日考えますが、決断出来ずにいます。

離婚した方で養育費が見込めない旦那さんと別れた方。お金がなく離婚された方。
その後の生活どうされているか聞かせて下さい。

私に離婚する勇気を下さい。

コメント

負債を抱えた旦那さんとの婚姻はマイナスにしか感じません
お荷物は早くに捨ててゼロからの生活を始めた方が自分と子供の為になりませんか?

退会ユーザー

私も専業主婦で離婚しましたが別居から離婚でした
    別居期間は元旦那からの支払いはなく独身時代に働いていた職場で雇ってもらい子供たちは企業主導型保育園に預けてました
    なんとかなります

• 7月22日

ご主人と婚姻を続けるメリットって、義実家に住めるくらいでは?
離婚してご自分の実家に住まわせてもらった方がいいのでは?と思いました💦

まー

うちも同じです。借金からの離婚です。
冷たいようですが、旦那さんに見込みはありません。借金する人はもれなく嘘つきです。私も財布からお金盗まれ、お祝いのお金も盗まれ散々でした。
本当にやり直したかったら、離婚してお金貯めてから出直してこいですよ。
養育費はなんとかやりくりしてもらって払ってもらえないですか?
住まいは実家が頼れないようでしたら、市営住宅なども難しいですか?
とりあえず、私は旦那が無理すぎて早く離婚したかったですが…
自分で稼げばなんとかなると思い離婚しました。

はじめてのママリ🔰

私は養育費も慰謝料も要らないから今すぐ離婚して。と言って10年前に離婚しました。娘は今小学校5年生です。

母子の手当てを貰いながらですが生活はできます。
子どもが小さい時は確かに大変でした。体調崩せば仕事に行けない。家賃や光熱費の支払いは待ってくれない。
それでも、贅沢しなければ
必ずやっていけます。私は市営住宅に住んでいました。
小学生になってからは
貯金もできていますよ。
引っ越しの為に4年間で100万円貯めて
去年ようやく
東京から地元に帰ってきました。
車の頭金も払ったし、貯金は0になりましたが、またイチから頑張ります。

母子手当てと児童手当があれば
稼ぎは少ないのに、お金は使うし、心身にストレスとなる人と一緒に居るよりも、豊かに暮らせていますよ。

がんばれ!
って本当に応援してます!

うに

うちは妊娠中に借金が判明し私が肩代わりしましたが浪費癖が治らずもう病気だなと割りきり離婚しました。
実家に居候しましたが父の所得がある為母子手当ては貰えず保育料も満額で。母の再婚相手だった為金銭的には本当に一切頼れず。夜中内職をしたり必死にお金集めました。離婚するまではすごく悩み考え数年かかりました。
当時はすごくお金がなく必死でしたが息子はすくすく優しく育ち、今は再婚をし絵に描いたような幸せな生活をしております。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですいません。

みなさまも大変な思いされてこられたんですね。
子供達のためにも頑張ってみようと思います。

事情で実家にも頼れないのでお金の不安があり、なかなか踏み出せずにいましたが、別れる決断をしました。

旦那や義両親は世間体を気にするタイプなので説得するのに時間がかかりそうですが頑張ります。
また何かあったらここで相談させてもらうかもしれません。

ありがとうございました。