※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

妊娠中に急激に体重が増えてしまい、健診で注意されました。体重キープのアドバイスを求めています。

健診へ行ってきました(^^)25w5dです!

1ヶ月前の健診では太るペースが早すぎと言われて1ヶ月に1〜1.5キロ増に抑えましょうと言われたのですが、

なんと3キロも増えてしまい、妊娠前プラス10キロになってしまいました(;_;)

もう、通常お産するころの体重に近いね、次の健診は同じ体重で来てくださいね、と言われてしまいました…。

食べることの幸福感に勝てません(p_-)

早いペースで太り過ぎても、途中からお産まで体重キープした方いましたらアドバイスをお聞きしたいです(´・_・`)!

コメント

食べる時間、cal、適度な運動を続けて、お菓子とか我慢してたらキープ出来ると思いますよ😊
私はそれでキープしました😅
食べる量も腹8分目。
お腹いっぱいまで食べないようにしてました😓

• ましゅまろ

ましゅまろ

参考にします✨✨
    お腹いっぱい食べるのやめてみます😢
    コメントありがとうございます💓

• 12月3日

退会ユーザー

食べたくなりますよね😓
    頑張ってください😞

• 12月3日

分かりますー(*´-`) 私も、最近 急に食欲が出てきて毎日 葛藤しています。 2日で2キロ増えた時は焦りました笑!今 心がけているのは和食中心で味付けも薄くして野菜は沢山食べて 炭水化物は程々にしています。
本当は炭水化物が大好きなのですが我慢してます( ̄^ ̄) 週に1回だけ、好きな物を食べています。甘い物もどうしても食べたい時だけ
一口食べて後は果物を食べるようにしています。 バター、油物も控えてます。美味しい物はやっぱりカロリー高いですよね。 一緒に頑張りましょう〜‼︎(^_^)

• ましゅまろ

ましゅまろ

ほんと、好きなものは高カロリーばかりで困ります😭
    炭水化物私も大好物です😂💓
    できそうなことから私も頑張ってみます!
    コメントありがとうございました😍

• 12月4日
ぽよ

私も最初太りすぎて気をつけて!と言われて前回から今回までの検診で0.3しか太らないことができました!
野菜中心でごはんは大盛り食べてたけど一杯より少なくして頑張りました!
辛いですけど、お互い頑張りましょう(>_<)

• ましゅまろ

ましゅまろ

0.3増で抑えられてすごいですね😍
    私も見習って頑張らなきゃ😭
    ご飯のお代わりやめます😨
    コメントありがとうございます❤️

• 12月5日